たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

問題なし!!

2018年05月12日 21時04分42秒 | 麦の戦い
昨日も麦は元気いっぱい。というよりこのところの麦は元気過ぎて怖い。
食欲もありすぎて、2カ月近い絶食期間をハイスピードで取り戻すかのように
キッチンをウロウロ、冷蔵庫を開ければすっ飛んでくるし、私達が何か口にするとオスワリ。
しかしお腹を壊すこともなければ、勿論嘔吐もない。
昨日も今日もお散歩をちゃんとして、良いウンチ

GW開けだから検査結果もまだ出てないのかな?来週かな?と思い始めた夕方5時半、病院から電話があった。
てっきり「アジソン病です」と言われるかと覚悟していたのに、先生からは「ホルモンの異常はみれませんでした」と。
今の麦の状態を聞いて先生も「次の治療方針を相談しなければと思っていたのですが・・・」と。
今麦は絶好調です。ただ昨日迄に比べれば今日は随分落ち着いてきたかな?通常に戻ってきたかな?という感じ。
なのでこのまま治ればOK ちょっとでも又様子がおかしくなって来たら早めに来院して下さい。
暫くの間、気を付けて様子見ててください。ということになりました。

いったい・・・何だったのか未だハッキリしないのはどうも気持ち悪い部分もありますが
ちょっとホッとしております。お騒がせして申し訳ありませんでした。
このまま何事もなく元気が続きますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日(木) | トップ | ひと安心していいかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (ハル)
2018-05-13 05:41:08
元気になって本当に良かった!
姫も季節の変わり目に必ず食欲不振がになるのだけど、麦ちゃんも過去にも元気なくなって心配する事があったなぁと今になって思い出しました。
もちろん麦ちゃんは嘔吐や体重減少があったりと姫の何だかなぁとは症状が格段違うのでとても心配だったよね。でも復活して本当に安心しました。
返信する
ハルへ (たぁ)
2018-05-13 08:55:09
そうなの。初めはいつものやつかな?と
でもいつもは急に厚くなる初夏だったからまだ早いだろうと。
それにしては酷過ぎるな~って思ってたら・・・
あとは何とか体重が戻ってくれば一安心なんですがまだ増えないのよね~
まっ少しずつ、下痢嘔吐してないのだから・・・と願ってます。
姫ちゃんも気を付けてね!もう躾だ性格だなんてどうでもいいの。とにかく元気が一番だよ!
返信する
よかったね! (そらまま)
2018-05-13 18:50:08
一過性のものだったのかな?

麦ちゃんって以前も時々急に元気がなかったり、食べなかったりしたよね。
精神的にナイーブなのかな?

シニアだからつい病気と結びつけちゃうけど、なんか他に原因があるかもね。除草剤が撒いてある草食べちゃったとか?

とにかく大事じゃなさそうでよかったね!
返信する
そらままさんへ (たぁ)
2018-05-14 08:34:39
そうなの。麦はおっしゃる通りの不思議ちゃん。
時々犬らしからぬ複雑怪奇なところがあって困らせてくれます。
一過性にしては体重減りすぎだし、今となっては何だったんだ?と言いたいところですが
食欲出てきたわりには体重も中々増えないんだよね~
まぁ麦が辛くなければOKなんですが、とりあえず食べて出してればいいやなんて。
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事