たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

●▲姉妹

2006年06月14日 22時15分08秒 | Weblog
巷では仲良し兄弟の物語「間宮兄弟」という映画が面白いそうだが私には3つ離れた妹がいる。そうよく登場する妹。
子供の頃はまぁよくも毎日とあきれるくらい喧嘩してたが
大人になった頃からだんだん仲良くなり、現在は同じマンションの同じ
フロアーに住んでいる。
私には子供がいないが、彼女の娘達のおかげで私たち夫婦も運動会や
発表会という行事に参加させて貰って一緒に楽しませて貰ってる。
今回も私が夕飯ひとりじゃ淋しいだろうと毎晩誘ってくれたおかげで
私は独身生活~♪とはいえ、夕飯は毎晩姪っ子達と楽しんでいた。
妹が仕事で忙しい日は私が夕飯作ったり、結構楽しい毎日。
妹がソバにいてくれるお陰で私はかなり助かることが多い。
子供の頃、どうして私にはお兄さんがいないんだろう!とお兄さんに憧れた私だが
大人になってみると同姓の兄弟で本当によかった~って思う。

昨日はパルちゃんのママ、つちままが近所にお買い物に来たついでに
我家に遊びに来てくれた。
ブログだけでは分からなかったパピマル仲間パルちゃんの日常生活の話をいっぱい聞けてとっても楽しいひとときだった。
つちままの話を聞くと、家の中の麦はかなり楽々良い子のようです。ぷぷぷ
つちままにいっぱいいっぱいナデナデされて麦もシッポぶんぶん振ってた。

その後、妹達とご飯したので麦ちんちょっとお疲れですかい?
静かになった8時には麦はほとんど抜け殻状態(上記写真)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦!相変らず・・・ | トップ | あひるちゃん大好き~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2006-06-15 09:56:42
麦ちゃん、お疲れさま~

先につちままさんのブログを読んで、楽しそう♪ って見てました

(つちままさんのブログでは、ナゼか文字化けしてしまうので、コメントできないんです



そして妹さんがそんなに近くにお住まいとは、うらやましいですね~

うちは弟で、しかも実家にいるので・・・

甥っ子もたまーにしか会えないんです。

子供の頃、お兄さんに憧れるというパターンは私も全く同じ! 何でか「お兄さん」なんですよね
返信する
Unknown (つちまま)
2006-06-15 12:01:54
いつも仲良し姉妹でウラヤマシイなー って思ってます。

私の周りの仲良し姉妹って、大半はお姉さんがオトナで、「妹がコワイから、こきつかわれているのよぉ~」ってニコニコ言えるタイプの人が多いように思う。



私は9割がたの人間関係がうまくいっているのに、姉とがダメなの。まぁ、姉は逆に9割の人間と合わないようなタイプだから、仕方ないのかな。両親もお手上げです。

それじゃかわいそうなので、自分なりにすごい努力したり気を遣ったけど、パルがきてから余計にまずくなった。



姉は子供が生まれてから、精神的にも経済的にも苦労しているから、家買って犬飼ってお気楽にやっている私が気に入らないみたい。

きょうのわんこのお知らせしても、全く無視です!!



甥っ子とパルを遊ばせてやりたいなー って思うけど、何かあるとすぐ投書しちゃうような人なので、万が一パルが噛んじゃったらとか思うと、恐ろしくて気が進まないのですー。

ちなみに千葉に住んでいるから、ほんとならたぁさんちに寄るんじゃなくて、姉のところに行くべきなんでしょうけどね。。。



長ながすみませーん



>さっちゃんさま



ブログに来て下さったのですね。ありがとうございます。

なぜ書き込みできないんでしょう?

ココログ 変ですね

化け文字の大群でもいいので、今度なんか打ってみてくださーい
返信する
姉妹 (Futa-bar)
2006-06-15 19:02:50
一般的にそっくりな姉妹っていないみたい。

私も女二人だけど、

私がこの背丈、この体重、純日本系面立ち。

妹 170センチ、割り箸系、キューピー顔。

私 ちょっと湿りがち。

妹 超・超・超ドライ。

私 料理好き。妹 掃除好き。

ですから実家に帰ると、それぞれ仕事は黙ってGO。

お互いの観点が違うから、困ったことがある時はかえって助かることが多いかな。



お休みのつもりだった双葉のお稽古、クラスメイトの避妊手術の日程が延びて、もう1クールやることになりました。

H.Pから「KISS」のコマンドで、オスワリした縫ぐるみにKISSをしてH.Pに戻る。

十中八九出来るようになったのですが、なにせワンコのこと、

情熱的な思いのこもった接吻は無理なのよねぇ
返信する
さっちゃんへ (たぁ)
2006-06-15 20:17:13
つちままと初めてゆっくりお話できたのですっごく楽しかったですよ~

さっちゃんもお近くへお越しの際はいつでもどうぞ~



あっ!やっぱりお兄ちゃん憧れましたか?

かっこ良くて優しくて~なんて夢みちゃうんですよね~

でも弟は弟で可愛いしちょっと頼もしいところもあったり

いいものでしょ~所詮ない物ねだりなのね!

返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-06-15 20:27:13
え~つちままさんお姉さんがいたの?

その上つちままと気が合わないなんて信じられない。

すっごく穏やかで優しくて明るくて・・・そんなつちままなのに?

でもね、きっとお姉さん今余裕が無いんだと思うよ。

私の妹も子供は6年生+中3だけどそれでも仕事・PTA・食事に仕度etcと私とは比べ物にならない忙しさだもの。

母はいっつも妹に電話しては「今忙しいの!」って怒られてます。

きっともっとず~っと歳とった時、あれ?って気が付くと

お姉さんと自然に仲良くなってたりするものよ!

私は子供を望んでいたけど、何故か恵まれず。

でもそのおかげでお互いの子供を比べることもなく、

今とっても仲良くいられるのかもしれません。

きっとムリしなくてもいつかひょんな事から接近するものよ!大丈夫。
返信する
Futa-bar様へ (たぁ)
2006-06-15 20:32:54
Futa-Barさんも2人姉妹だったんですね!

我家も性格は全く違います。私は軽いひきこもりですが、

妹はじっとしてないタイプだし。

まぁ見た目はどんぐりの背比べ。(妹はそんなことない!って言うでしょうけど)



双葉君もうそんな凄い事やってるの?うへ~

麦は相変らず落ち着きがなくてなんか苦労しそう~

今度のクラスは1匹減って3匹だそうです。

まぁ楽しんでやっていきま~す
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事