たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

5月8日(火)

2018年05月08日 21時38分30秒 | 麦の戦い
昨日打った筋肉注射のステロイドが効いているのか朝もわりと元気。
しかし朝のご飯は半分くらい食べて残した。
そのままにして私も出勤。
昨日の雨でまだ道が濡れていたのでお散歩もお休み。

帰宅するとフードボールにもコングにもオヤツ・フードは入ったまんま。
トイレシートにはオシッコがひとつ、シートの横の床に大量のオシッコ。
汚れたシートが嫌いなのはわかっているが、ワイドサイズなんだもん、
いつもは2つくらいしてくれるじゃん
帰宅早々床掃除だが仕方ない。軽くなった麦を抱きしめ充電。

コングからオヤツを手に出してあげると私の手から食べる。
けど消化器サポートのフードだけはNO
食欲スイッチが入ったのかご飯を待ってお座り。
友人が愛犬ご愛用のフードを数種類送ってくれた。
本当にありがたい。みんな我が子の事の様に心配してくれる。
早速一種類づつあげてみるが、ひとつふたつ食べただけで気に入ってはくれない。
ガックリはしたが気が変わりやすい所もあるので大切に保管。
何種類も購入したフードの中のプッチーヌというのがこの2、3日のお気に入り。
ジャーキーを小粒にした感じのこのフードと牛薄切り肉を炒めた物をペロリと
食べてくれた。その後旦那からリンゴを一欠片貰って夕飯終了。まずまずだ。
食後良いウンチも出て一安心。

ぶかぶかに~なっちゃったね~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年GW | トップ | 5月9日(水) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦ちゃん… (tamaki)
2018-05-09 08:41:16
じっくり読ませていただきました。

1年前の私もどうにか食べてくれるよう、元気になるようにとあれこれ試していました。
食べ物お取り寄せ、頻繁な通院、針治療などなど。。

みんなも言ってますが、たぁさんご夫妻の選択が麦ちゃんにとって一番だと思いますので悔いのないようやれることはやってあげてくださいね。

麦ちゃんの回復を祈っております。
返信する
tamakiちゃんへ (たぁ)
2018-05-09 10:26:43
珠ちゃんいつも心配ありがとうね。
何度も連絡しようとしたんだけど、あまりにコロコロと症状が変わるのでなんと言ったらいいのか。。。
ププちゃんたちが行ってた病院にも行ってみようか?とも思ったのですが
かえって私たちも混乱しそうだったし、もしとんでもない物がみつかったら、手術するのか?答えはNO!
なら痛い思い辛い思いはさせたくない。今のままでいい。
と、現在にいたってしまいました。
今後もまだまだ分かりませんが、又相談に乗ってください。
返信する
Unknown (そらまま)
2018-05-09 12:47:52
麦ちゃん頑張ってるね。
はっきりした病名がわからないのが悔しいね。
わかれば対処方法も見えてくるのに。

小型犬だもの。まだまだ希望はあるよ。
食べる日もあるんだから。

一喜一憂する気持ち経験してるからよくわかります。
そらの時私が後悔してるのは、そらに憂鬱な顔を見せちゃったこと。
麦ちゃんに笑顔で向き合ってあげてね。

陰ながら応援してるからね。
返信する
そらままさんへ (たぁ)
2018-05-09 13:18:25
ありがとう。そらままも経験者だもんね~
何も言えない子がじっと丸くなって辛そうに寝ている姿は
切なすぎます。
今にきっと良くなると私達も病院も信じて1か月、ここにきて次の段階に入るしかなくなりました。
週末にはまた次の段階かもしれませんが今はステロイドのおかげで食欲も復活しています。
とにかく体力付けてもらわねば。。。
皆の応援が私の栄養。頑張るよ~!
返信する
まだまだいけるぜ! (ハル)
2018-05-09 19:51:13
もうすぐ9歲の姫でも食欲は盛んだったり全然だったり😩麦ちゃんの好きにさせてね。そのつもりなのは分かってるけど👍先程は動揺したけど大丈夫!好き嫌いを伝えてくれてるんだから大丈夫!
返信する
ハルへ (たぁ)
2018-05-09 21:20:27
心配ありがとうね。
うん。麦にとって痛い事・辛い事は止めようねって決めてる。
まだ大丈夫って今週に入ってから思えるようになって
blog書き始めたの。頑張るよ
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事