たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

2013 春~初夏の覚書

2013年07月20日 21時43分54秒 | Weblog
いやいやサボりだすと止まらない私。
先日もお友達にblog更新しないの?って言われて溜まりっぱなしのiphon眺め苦笑い。

せっかく撮った写真なのでアルバム代わりにちょいとupしときましょ。
なんせ物凄い時間差ですので写真も小さく控えめに。。。というか写真加工がめんどい

汗流しながら見るのもオツな桜から。。。

今年の桜は週末の天気に恵まれず、この日も曇り空の下のお花見
パパの背中で蕾の多い桜を眺めたっけ

GW 5/4(土)パパは釣りへ・・・散歩がてらのお迎えにパパはご機嫌でお帰り

麦「あっ!ママ船が戻ってきたよ!」
  

  

麦「まま、恥ずかしいでつ。帰りましょう」
  

5/6(月)はパパの仕入れに付き合って房総ドライブ

一日遅れで川沿いに沢山の鯉のぼりを眺め、木更津のアウトレットでは豚の置物にびびる麦さん

6/8(土)は犬友6人でちょっと贅沢ランチ
ベレーさんお気に入りのお店晴山に連れて行っていただきました。



お料理の数々はそりゃ~もう美しく美味しく、大大大満足でお腹がはちきれそうでした。
その後素敵なベレーさん宅へ皆でお邪魔してお喋りの続き
 
久しぶりにベレーさん宅のトト君・ルルドちゃんに会えて、美味しいティアレさんのお菓子をいただき幸せな一日でした

6/29(土)には静岡から義姉が、大阪から姪が遊びに来てくれて一緒に鎌倉散策
紫陽花の見ごろ真っ盛りの中、もっと凄い人かと思いましたが一日めーいっぱい楽しむ事ができました。




そしてつい先日の7/5(金)ダンナの誕生日(7/7)の記念にヒスイさんお得意のメヘンディを描いて貰いました。
メヘンディとはインドの伝統的なボディアートでヘナで染色するんですよ!私もふっとい足へ描いて貰いました!



よそのワンコと仲良くできない麦ですが、ププちゃんの娘であるうてなちゃんは不思議とOKな様子
上記の写真は描きたての状態。一晩テーピングしてなじませ、翌朝洗い流すともっと優しい色に・・・

描く位置や肌質によっても染まり具合が違うらしく、ダンナは1週間位、私は2週間楽しむ事ができました。

駆け足ですがどっと数ヶ月をまとめてみました。
パソコンをリカバリしたら写真編集ソフトが無くなってしまいupも面倒な今日この頃。
次回は又いつになるか分りませんが自分の記憶の為にも又upしたいと思ってまぁす
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん・・・ | トップ | 野菜を求めて。。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2013-07-22 19:25:22
ブログ更新なさってないので心配しておりました。

某サイトやLI○Eでたぁさんの行動はお知らせしていただいてましたが、こうやって集めていただいて改めて見ると楽しいです♪

たぁさんのお家、あの街周辺、麦ちゃん、うてな・・

あぁ、千葉に飛んでいきたいっ!
返信する
たまちゃんへ (たぁ)
2013-07-22 19:59:56
気にしてくださりありがとね!
もうパソコンが古くてすぐ固まってくれるもんで
どんどん面倒になって写真はiphonに溜まりまくり・・・
でもblogってけっこう「あれいつの事だって?」なんて時に
便利なんですよね~
もう老化防止の為だねコリャ

秋に久しぶりに会えるの今からすっごく楽しみにしてるよ~
返信する
Unknown (つちまま)
2013-07-22 23:29:03
パソコン、不調だったんですね(>_<)
私のも怪しいんですが、そうなんです。
最新パソコンだと、今の写真管理ソフトが使えなくて、
7年間作りためた羊毛ドッグの写真やそのモデルなど、膨大な写真をどうしたら良いのかわからず、途方に暮れている状態です(>_<)

楽しそうな写真いっぱい!
こんなところで、元気なトトルルに会えるなんて(^^;
麦ちゃん、ぜんぜん歳とってないなぁ~

そうそう、記録としてブログは便利ですよね。
私も細々と続けていきたいもんです
返信する
Unknown (つちまま)
2013-07-22 23:30:15
再送ですー

パソコン、不調だったんですね。私のも怪しいんですが、そうなんです。
最新パソコンだと、今の写真管理ソフトが使えなくて、
7年間作りためた羊毛ドッグの写真やそのモデルなど、膨大な写真をどうしたら良いのかわからず、途方に暮れている状態です。

楽しそうな写真いっぱい!
こんなところで、元気なトトルルに会えるなんて(^^;
麦ちゃん、ぜんぜん歳とってないなぁ~

そうそう、記録としてブログは便利ですよね。
私も細々と続けていきたいもんです
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2013-07-23 10:41:17
そうなの未だに不調のまんまなのよね~
安くなったとはいえ、他の生活必需品の数々も寿命を迎え
パソコンの引越しのめんどくささも手伝い中々購入できずにいます。
facebookも登録してはいるし、upはコチラよりずっと簡単なんですが
後から見るにはコッチの方がずっと見易いので止める踏ん切りもつかずにおります。
まぁ止めたも同然の更新ぶりなんですがね
こんなblogでも覗いてくれる皆さんに感謝です。

私もつちままのblog楽しんでるよ!お仕事&育児に忙しいと思いますが頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事