たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

伯母ばか

2007年03月07日 18時09分41秒 | Weblog
今日はとってもとっても嬉しい日!
姪っ子(妹の長女)が第一希望の高校に合格しました~
我家には子供がいませんが、赤ちゃんの頃からいつも近所に妹家族がいてくれたおかげで
子育ての苦労は全く知らないものの、楽しい所だけは一緒に味あわせてもらってます。
今回の受験は今までの運動会・発表会とは別
そりゃ~本当の親には敵いませんがいっしょにドキドキしてました

9時~の発表で9時5分にはメールが
ハートいっぱいに「受かったぁ」の文字
会社からコソコソ「おめでとう」メール送ると再び受信

 「ぁりがとォ さっそく入学のしおり読んでるょ 
  **高校に入るコトはずっとF(姪)の目標だったから今は本当に嬉しい気持ちで
  いっぱいだょ
  今までたくさん応援してくれてぁりがとうございました」

相変わらずのギャル文字と絵文字でいっぱいのハッピーメール
オバちゃん達はこんなメールひとつで、又涙出ちゃうほど嬉しいんだよ~
ヨカッタね!楽しい高校生活送るんだぞ!
チト前の写真で失礼
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぼらメニュー⑮豚バラ白菜 | トップ | ガーゼ大好き♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wちゃん(だよね?) (ジャスママ)
2007-03-07 19:36:25
志望校合格おめでとう
うちの長女は(高3)は志望校に落ちたものの、それなりに名が通った女子大に合格しました

志望校の試験当日(しかも1時限目)貧血が起きてしまい、結局は力出し切れず・・でしたが、想定外の女子大に合格し、今では「女子大生」になることを、心待ちにしています

高校の3年間って、とっても楽しくて刺激的
どうぞ素敵な高校生活を送ってくださいね

そして、たぁ様・・・
心中お察しいたしまする(笑)

私は我が子が大学生なんて・・・シンジラレナ~イ


返信する
ジャスママさんへ (たぁ)
2007-03-07 21:40:03
凄いな~ジャスママったら女子大生の母なのね~
同年代の人が・・・と思うと当たり前のことなのに
自分の進歩のなさに唖然とします。
確かに受験生、結果はどうあれ実力出せなかったのが何よりツライですよね~お嬢さん悔しかっただろうね!
でもきっと素敵な出会いが待ってるよ!
一生付き合える様な友人とも出会えるのでは?
最後の学生生活、充実した4年間にしてくださいね!

ps:先程はわざわざメールありがとう~
返信する
Unknown (つちまま)
2007-03-07 22:36:14
おめでとうございます!
高校はオーケストラがあるのかな??

楽しい高校生活が待っているよー

↓ずぼらレシピももう15回目ですかー
すごい
これ、利用させてもらってますので、今後もよろしくお願いしますよー
返信する
Unknown (このっち)
2007-03-07 22:45:34
おめでとうございます

高校生かぁ~急に大人っぽくなりますよね~。
いいわ~キラキラですね

ずぼらメニューの白菜、おいしかった~
父もスープまで残さず食べてくれました
すぐ再登場メニューになりそう(笑)
返信する
おめでとうございます! (チョビ)
2007-03-07 23:14:05
おめでとうございます!
よかったですね~!うれしいですね~。
ジャスママお嬢様も合格おめでとうございます!
お二人とも楽しい学校生活を満喫してくださいね。
返信する
おめでとうございます (ぴの母)
2007-03-08 00:41:53
合格おめでとうございます!!
良かったですね、受験って本当親も子も心臓バクバクデスよね 
受かって本当に良かった良かった。
姪っ子さん、楽しくて充実した高校生活になるといいですね
返信する
おめでとう~ (CBまま)
2007-03-08 10:27:07
合格おめでとうございます~
9時に発表で普通はそのまま入学手続き用紙を書く場所まで案内されることが多いから親や友人に連絡って10時過ぎちゃうのがふつ~~^^
なのに9時5分にメールだなんて・・・よっぽど姪っ子さん、たぁさんに知らせたかったのね~~
もしかしら妹さんより先に連絡くれたりして?(笑
ほんとにほっとしましたね~~
楽しい高校生活を送れますように
返信する
おめでとうございます♪ (さっちゃん)
2007-03-08 10:52:19
姪っ子さん、合格おめでとうございます♪
実は我が家も同じ。
1番上の義兄の長男が昨日合格発表だったんですが、
まだ合否を聞いてません。
2番目の義姉にこっそりメールで教えてねとお願いして
あるんだけど・・・

サプライズで合格祝いを送るつもりなので、気になる~
返信する
Fちゃん・・・ (ジャスママ)
2007-03-08 14:51:18
昨日は妹さんと名前間違えちゃってごめんねm(__)m
改めて・・・

合格おめでとう
私の学生時代の仲間は8人グループで、しかも高校からの仲間です

大分困難になったけど、お互い都合をつけながらも、1年に1回くらいは会ってますよ
しかも私は、たぁオバチャマよりひとつ上
いつまでも仲良く出来るお友達を、た~くさん作ってくださいね

そしてチョビ様・・・
我が愚娘にまでお祝いメッセージありがとうございます。
偶然にも、娘と仲良しさんが同じ女子大に通います
本日、プレ女子大生は大学見学に行っております、ハイ
返信する
皆さんありがとう~ (たぁ)
2007-03-08 18:30:47
つちままさんへ
多分高校でもチェロ弾くんじゃないかな?
姪っ子は今年市のJrオーケストラでカナダに行く予定ですが、それも公立の高校に行けたらのお約束!
全てま~るく収まりそうです
ずぼらシリーズ試してくれていつもアリガトン

このっちさんへ
そうだよね~高校生って私も楽しかったな~
Fはなんか本当にピカピカして見えるわ
豚バラ白菜気に入っていただけて嬉しいわ私は全てにおいてズボラちゃんなのでこんなのばっかですの。

チョビさんへ
ありがとう~受験が終わって、明日は卒業式
きっと涙涙なんだろうね~
でも希望いっぱいでキラキラしてます。
あ~ちとそのキラキラ分けてもらいた~い

ぴの母さんへ
私には姪っ子達、ついこの間まで泣き虫なヨチヨチ歩きだった気がするのにもう高校生だなんてね~
すっごい歳取った気がするわ
壮平ちんだってあっちゅう間よマジ

CBままさんへ
CB家のお兄ちゃんは決まったの早かったよね~
でもお互い希望の高校でヨカッタね~何よりだぁ~
まぁ妹より先に連絡ってコトはないにせよ、早々のメール嬉しかったわ
CBままも今度は新居に集中して力注げるのね

さっちゃんへ
あら?もう連絡来ましたか?ドキドキだね~
サプライズ・・・何かな?
ウチは下の姪っ子も4月から中学生なので合わせて皆でご飯食べに行く予定です

ジャスママへ
お~わざわざありがとう~
確かに高校時代の友人は私も一生の友になります。
いっぱいイイ刺激受けてもらいたいな~
お嬢さん既に気分は入学済み?
あれしたい、これしたいって夢がいっぱいいっぱい膨らんじゃってるんだろうな~イイナ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事