たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

とうとうポチっちゃった!

2010年08月09日 20時14分29秒 | Weblog
度々upしてた我家の床事情
マメな掃除が苦手な私。
風の強い土地柄で気候のイイ日は常に窓開けっ放しなので時々癇癪起こす位
床の汚れが気になってムチャな掃除の繰り返し。
この夏、気が付くとリビングの床が大変な事に・・・

あれ?とうとうワックス剥げちゃった
って思ったら、そんなもんじゃなかった
フローリングのカラーそのものが剥げてしまった様。
ズボラで激しい性格がちょくちょくこうゆう取り返しのつかない問題を呼ぶ

あっちゃ~

そんな時にタイミングよく目にしたpastaさんのこのblog

そうだ!コレ前から欲しかったんだよね~

コメでは先日羊毛dogでご一緒したジョヤママさんも使用中というではありませんか!

よっしゃ~!とポチってしてみました。

週末待ってました!とばかりに届いたこの品「スチームモップ」

見慣れぬ箱に麦さんも興味津々 
アナタには関係ない!イヤ掃除機に続いての敵かもしれませんけど

まずは箱の中身をオープ~ン

本体にポール2本繋いで雑巾をセット!水を入れたらできあがり~

さぁ~さぁ お掃除しっまっしょ

<感想>
 ・驚くほどの汚れ落ち!って程ではございません(まぁそこまで汚れてもいないけどさ
 ・コードがちと太くてジャマ(しょうがないんだろうけどさ~)
 ・想像通り麦は怖がりました (まっそのうち慣れるっしょ)
 ・軽々す~いすいって訳にはいかないです(やっぱね まぁそんなに重い訳でもないけど)
 ・掃除し終わった後、残った水を捨てるのが大変。
  わざわざお風呂場とかに持って行って逆さにして捨てるんだけど、
  こんな大きなの逆さにするんだよ~どうにかならないの?

 ・一番の問題はコレかな~ けっこう図体のデカイこれ、どこに仕舞えばいいの?
  納戸のない我が家。。。結局納戸状態のダンナの部屋へ。。。なんかジャマ

 何だか問題だらけですね~(小さな事とはいえ)
 
 でも拭いた後の床はさすがにサラサラいい気持ち~
 かがんでの雑巾がけよりはずっと楽だし。まっいいか

  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぼらメニューNO.22・長葱の... | トップ | 麦のお留守番 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪いいな♪ (あんまま)
2010-08-09 21:17:19
最近よく目にするスチームモップ!

ほすぃなぁ~と思いつつ、でも使うかな?と思って購入せず。

そーなんだよね。
一番は片付ける場所なんだよね・・・。
返信する
Unknown (pasta)
2010-08-10 10:23:05
おそろい!!なんかウレシー

片付ける場所はたしかに困りますね
うちはキッチンの隅に立てかけてあります。
邪魔です。
でも使いたいときにさっと出したいから、分解してクローゼットに…ってわけにもいかないんですよね
返信する
お返事 (たぁ)
2010-08-10 21:38:12
あんままさんへ
あんままさん宅はいつも綺麗ですよね~
私はダメなんですよー掃除下手で
私もいったいどんだけ二の足踏んでたか!って位前から悩んでたんだけど
フローリングが剥げたのにはサスガに凹みまして
やっと・・・でも・・・
やっぱ一番綺麗になるのは這いつくばっての雑巾がけだと思います。

pastaさんへ
はい。しっかりマネしちゃいましたよ~オソロ
やっぱりコレしまい場所困りますよね~?
分解なんて絶対できないし、コードもジャマ。
製造側ももうちょっと何とかしないとね~
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2010-08-12 19:45:38
これだこれだ。
このCMってものすごくそそられるんだよね~。
仕舞い場所とかになんだか不都合があるみたいだけど(笑)、でもスチームで掃除した後ってものすごいスッキリするよね??
実はあたし、このCMを見たあとにスチームクリーナーの虜になってしまって、
http://item.rakuten.co.jp/murauchihobby/krc-sc1002/
2年前にこれをポチったのですよ。
使用頻度は少ないけど(もっと使えよって話だけどw)使うとかなり満足度は高いです。
スチーム、いいよ~♪
返信する
Unknown (そらまま)
2010-08-14 10:30:55
ちょうど床をひざまづいて拭いてきたところでした~。
わんこがいると、床チョー汚れるよね。
特にうちは、よだれとかよだれとか…
かがむのは大変だから、普通のモップはかってみたものの、なんか力が入らなくて、きれいになった気がしなくてね…

これ前から知ってたけど、CMはマジそそられるよね。
すっきり感と楽さはひかれる。
それ、無垢の床にも使えますか?
(そらが来る前に立てたので、無垢板なの。
今となっては、扱いが大変です。)
そこが大丈夫なのか引っかかってました。

でもいいなー。
返信する
お返事 (たぁ)
2010-08-14 22:06:04
むぎゅずままさんへ
さすが!むぎゅずままはこれまた本格的っぽい品持ってたのね!
たしかに問題点ばっかズラズラ並べちゃったけど
シュ~って拭いてる時の満足感もこれまた中々なのよね~
結局マメな掃除が一番!しっかり使わなきゃね~

そらままさんへ
やっぱり汚れます?
そらちゃんbigだもんね~
我家は犬より潮風が敵!かな?
麦の為にと春先一日窓開けてると夕方ベタベタになり
そこに砂埃とかが乗って結果とんでもない状態に
無垢の床に使えるかどうかは分かりませんがただの水拭きよりは
サッパリいい気持ちかな~
返信する
Unknown (たまき)
2010-08-15 22:23:21
わんこがいると(?)お部屋全体的に汚れますよね~。

お掃除グッズはいろいろと欲しいものがイッパイですが・・
はたして使い心地がいいのか?と考えてしまうとなかなかポチれません。。

たぁさん的には今回のお買い物はまぁまぁ満足されたようですね??
返信する
たまちゃんへ (たぁ)
2010-08-16 09:33:01
そうだね~
ナンダカンダと文句言いつつも返品はしないでしょうね。
やっぱり使用後のさらさら感には満足です。

お掃除グッズに限らず通販番組見てると全て魅力的に見えてしまう単純な私。
お金があったら家の中、大変なことになってるでしょうね
返信する
Unknown (つちまま)
2010-08-17 23:42:37
これのCMって、やっぱりそそられますよねー

夏はサウナ状態になるという噂をききましたが、そこはどうですか?

私もルンバのこと、うるさいし落ち着かないから最初は酷評してましたが、やっぱり終わったあとのツルツル感がたまらないので、気づいたら連日使うようになりましたよん
慣れかもしれません!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2010-08-18 17:57:18
普通の掃除機でさえ怖がってる麦にはルンバは恐ろし過ぎるだろうと
今までは全く興味のなかった私。
でも次々と皆さんが買われて好評な様子を見ると
感化され易い私、最近欲しくなって来ました。
麦とルンバの放し飼いは考えられませんが
朝の散歩中にルンバさんに働いて貰えばいいですよね?
ううーーーーーん。魅力的だぁ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事