たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

鳥オジサン

2006年11月27日 22時09分56秒 | Weblog
以前CBママがノラ猫に餌をあげてる人に困ってたけど
麦が毎日行くお散歩コースの公園にはこんな人が・・・
あっ!この後ろ向いてヒエ~ってなってるのはウチのダンナなんですが、
そうでなくて、外灯(?)の向こうに小さくオジサンがいるんです。
まぁかなり分かりにくい写真ですが。
このオジサン鳩や鴎にパン屑撒いてるんですよ~。
もう鳩も鴎もその他の鳥たちもアッチからコッチからうわ~っと集まってきてこんな状態!ダンナはスゲ~なんて無邪気に喜んでますが、この後当たり前のように落し物の害にあいました
私、鳥って苦手な方なものでよけいなのかもしれないけど・・・
公園には「鳥にエサをあげないで下さい」って書いてあるんですよ~
近所のお宅・マンションには糞の被害もあるようです。
日光のお猿さんもそうだけど、安易な気持ちでエサ撒かない方がいいと思うのですが~
可愛いって思ってるんだろうけど、困ってる人もいるからね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親たちの星条旗&女子十二楽坊 | トップ | 買っちゃった~!とやっちゃ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ)
2006-11-27 22:23:52
何となく公園でハトにフライドポテトをあげたら…
「オレにもくれ~っ!」
って…どこで見てたんでしょうかね~?2羽だった鳩が大群になっちゃって逃げたことありますスミマセン。
そして井の頭公園の鯉にもやはりフライドポテトを…
巨大な鯉がワラワラよってきて上陸しそうになって…その上を鴨の大群が踏んづけて歩いてて…コワかったです
両方とも遠い過去の話です。
もうしません。
返信する
そうそう (ぴの母)
2006-11-28 00:33:25
いますよね、鳩に餌やる人。
ほんと止めて欲しいですよね
昔公園でお弁当を食べてたら、どんどん鳩が寄ってきてすんごい恐くて 申し訳ないんだけど、それ以来鳩が嫌いになってしまってます
返信する
あら? (ぴの母)
2006-11-28 00:37:41
すいません、私の上のコメントのチョビさんへ。
チョビさんに対して書いた訳じゃないので気にしないでくださいね~。
今更読んで・・なんか思いっきり批判して書いてる感じになってしまってごめんなさいです
返信する
考え方なんだろうけど (kurige)
2006-11-28 18:17:53
野生動物や野良ちゃん達に餌だけ与えるのは良くないと思う。
与えている方は『良いことをしている』と思っているだろうね。
確かに与えることは『悪いこと』ではないけど、やり方が大いに問題あり。
餌が豊富で環境が良いとなれば数が増えるて、人との接触が増えてトラブル増加になっちゃう。
そうなると動物達が『加害者』になって悪者扱いになっちゃう。
安易に餌を与えちゃいけないよね。
ウチのちゃんにも『無闇に与えないでください』
贅沢覚えちゃうと困りますから・・・
返信する
Unknown (たぁ)
2006-11-28 19:10:49
チョビさんへ
ははは!そう固い事言ったわけでもないんです~ごめんね~
私だって食べ残しのパンなんかあったら鯉にあげてたと思うし・・・
でもわざわざエサ持ってやってきたり、毎日餌付けするのってどうなの?とか思っちゃってね~
鳩も猿も鴨もetc大群になると恐ろしいよね

ぴの母さんへ
そうそう公園の鳩っていったい何食ってるんだ?って位太ってる子いますよね~
私もむか~し同じような思いしたことありますよ!
気持ち良く公園でランチしようと思ったのに~ってコト

kurigeちゃんへ
昨日は失礼しました。
パソコンは思った程の値段でもないようでしたので、またまた延期となりました。グズでごめん。
ダーリンに「まただよ~」って言っといて・・・
ウチの近所もノラちゃん結構多いの。最後まで面倒みれないのにエサだけあげて、又子供が産まれて・・・じゃ猫の為にもよくないのにね~結果保健所じゃあ
返信する
Unknown (チョビ)
2006-11-28 20:36:40
ぴの母さん、たぁさん

お気遣いありがとうございます。怒られたとか批判されたとか思ってないですよ~
返信する
Unknown (CBまま)
2006-11-28 20:37:48
≧(´▽`)≦アハハハ鳩も凄いよね~
糞もそうだし、毛が舞ってる
やはり布団や洗濯物の被害など多いもんねーー

麦ちゃんはびびったりしない?
一斉に飛ぶと人間もびびるけど(笑
返信する
Unknown (つちまま)
2006-11-28 22:06:58
やばい!
ウィーンの公園で、残ったパンをあげまくっちゃいました(^^;)
何か鳥に囲まれると、イイヒトになった気分になれるんだよなー
返信する
Unknown (たぁ)
2006-11-29 14:15:09
チョビさんへ
そういえばチョビちゃんは鳩とか怖がらない?
麦はすごい勢いで群れに突進していきます
まぁ今回はいつも以上の大群だったので恐れをなしていましたけどね

CBままさんへ
麦はいつも鳩もカモメも日向ぼっこしてる群れには突進して追い払ってるメチャ嫌な女ですが、今回はあまりの大群に恐れをなしておりました。だってカモメって目の前で見ると大きいんだよ~

つちままさんへ
(^p^)そんな厳しいつもりじゃあないのよ~ゴメンね~
私も数羽なら可愛いとも思えるんだけどね~
あぁ大群になると我が家の近所まだまだ自然がいっぱいなもんで鳥サン多いのよ~
鵜の糞で真っ白な場所もあるしね~
返信する
Unknown (チョビ)
2006-11-29 22:03:55
苦手なモノの多いチョビですが…
鳥系は麦ちゃんと同じく突進!
唯一、チョビに振り回される場所が鳩の多い公園!
弱いものイジメです!根性わる~い
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事