たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

フィラリア予防

2006年05月08日 22時00分46秒 | 麦のこと
今日は久しぶりに麦の病院へ。
いつもメチャ込みで1時間待ちはあたりまえの病院だが
月曜日はわりと空いてるという噂。その上午前の受付締め切り
2分前にギリギリ到着したらビックリする位空いてた。
まぁそれでも会計まで済ませてちょうど1時間だったけど。
今日の目的はフィラリアの注射。
いつも麦は半年効果の注射を打っています。
でも半年効果なので今からだと10月までしか効果なし。
先生曰く12月までは予防した方がいいとのことで、あと2か月分は
薬で対応する事にしました。
薬も何種類もあってビックリ蚤予防も兼ねているもの有り、
食いつきが良いお肉タイプの物あり、etc。
麦はお肉タイプの物にしてみました。
11月12月食べさせるの忘れないようにしなくちゃ~
今日の麦はとってもイイ子検査用の注射もフィラリア注射も
看護婦さんにダッコされて尻尾フリフリ
先日の狂犬病注射とは全く別犬でした。ホツ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あったり~\(^^)/ | トップ | 銀座まで~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬用って・・・ (ジャスママ)
2006-05-09 10:04:43
何で全てが高額なんでしょう

私も先日、フィラリアの薬(うちはマグロのおつまみのようなもの)とフロントラインで2万円以上払ってきました

思わず「これは保険ききますか?」と聞いちゃいましたよ

ジャスは先月のお誕生日直前でヒートになりました

紙オムツやおパンツ・・・なんでワンコ用はあんなに高いのでしょう

うちは娘二人なので、衣服や装飾品等にやたらとお金がかかるし、おまけにジャスまで・・・。

お母さんにまでお金はまわりません
やば! (つちまま)
2006-05-09 10:40:24
そうだ。

パルのももらってきていて、1日に飲ませるように言われたんだった。

毎日思い出して、そのまま忘れていたー。



うちは錠剤を飲ませてます。

注射で半年って、いいですね
ジャスママさんへ (たぁ)
2006-05-09 16:46:38
本当にそうですよね~犬用は高い!

昨日の病院代も一万円払っておつりは数百円だった。

実家の老犬はもう下の方が垂れ流し状態なのでオムツは不可欠!

♂なので昼間はマナーベルト&人間のナプキンで対応してますが、母は用なしのナプキンを買うのが恥ずかしいらしく、購入時聞かれてもいないのに「犬がね・・・」と言い訳してるようです。
つちままさんへ (たぁ)
2006-05-09 16:51:51
そう!薬は忘れがちなので我家はずっと注射。

冬はもうイイヤ~ってサボってたんですが、「今も日本では**万匹の犬がフィラリアで亡くなっています」って

貼ってあるポスター見たらつい「11月12月分も・・・」って言っちゃいました。

フィラリア注射あるって知らない人けっこう多いんですよね!今度病院に行った時に相談してみると「ありますよ~」って言われると思いますよ!

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事