たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ひと安心していいかな?

2018年05月20日 10時04分18秒 | 麦の戦い
麦の具合は相変わらずです。
順調な食欲に半ば呆れ、「あれは何だったのか?」と腹を立て、喜ぶという複雑な心境の今日この頃。

それでも一時のちょっと異常な食欲は落ち着き、ドッグフードもダラダラと食べたり好きな物だけチョイスする
という食べ方。私たち人間の食事が終わってから仕方なく食べ始めたり・・・
今までの消化器サポートは古くなって酸化が進んだせいもあるのか?必ず残されるのでコチラとしても
新しいフードを選ばねばなりません。
先日友人が送ってくれたカナガンも気に入っている様なので早速サンプルを取り寄せました。
本来近所の店舗で購入できる品の方が飼い主としては便利なのですが、サンプルが中々無いので食べるかどうか?
この数か月無駄を何度もした経験者としては便利だけでは中々手が出せません。
メーカーの方にはぜひ1・2回分のサンプル商品も作っていただきたいものです。

そしてもう一つ、元気になったらやらなくちゃならなかったトリミング。前回の写真、実は去年の画像です
そろそろシャンプーせねば・・・と思った頃からジワジワ元気を無くし、トリミング予約間近になり嘔吐が始まったので
いつもはひと月弱でのシャンプー・2か月に1度のトリミングがなんと3か月もそのまんまという有様に
滅多にブラッシングもしない為、所々には毛玉さえでき始めてしまった。
トリミングで疲れたら又逆戻りするのでは?と思うと中々サロンに電話もできなかったが、前髪が伸びて麦の表情も見えにくく
なってきたのでそろそろいいかな?と連絡してみると長年お世話になっているサロンなので急遽最短の週末にねじ込んでくれた。

当日19日(土)朝起きぬけ旦那が麦に「今日はトリミングだよ!頑張ってね」とブツブツ言っている。笑
その数分後、朝の支度に慌ただしく動いているとカポカポ・・・と聞きなれた嫌な音が・・・
驚いてリビングへ飛んでいくと麦が胃液を吐いている。マジか!どうしよう。
再びトリミング中止か?・・・またぶり返したか?・・・頭グルグル・・・
取りあえず旦那の朝食を支度し、麦にもフードをスタンバイ。。。。。。。食べてる。。。。食べてるじゃん
予定通り9時半のお迎えで麦を託した。しかし無理に予約入れてくれたせいか?混んでいるせいか中々帰宅しない。
結局帰って来たのが16時前。さすがに疲れてグッタリか?と心配したが反して元気もいっぱい。スッキリ可愛くなりました。
毛玉料金もサービスでOK(ほっ)

お散歩も元気に歩いてくれます。完全復活って言ってもいいよね?

こんなムクムクぼっさー麦も実は好きなんですが、

スッキリ変身後
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題なし!! | トップ | ひと安心、一転 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛さ復活! (ハル)
2018-05-20 20:19:23
うちの姫も私達が慌ただしく出かける準備をしてると悲しそうな表情(多分 )をしてるので、いつもとは違う雰囲気は分かってるんだよねぇ。
でも何事もなくカット出来て本当に良かったぁ。
いつもの可愛い麦ちゃん復活ですね💓
返信する
ハルへ (たぁ)
2018-05-21 13:15:21
犬の察する能力ってすごいよね~
ちょっと今回は拘束時間長すぎて心配したけど何とか切り抜けてくれた?のかな。
ただ今朝からちょっと様子がおかしい。。。嫌なヨカン
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事