たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ワカサギ釣り

2006年02月28日 19時32分22秒 | Weblog
今日はかなり寒い日だというのに、
市原の高滝湖のワカサギ漁が2月いっぱいで終りと知り、
急遽7時に車を走らせた!(し・仕事はいいのか~?)
平日というのに駐車場はいっぱい。
ワカサギ釣りはダンナも私も初めて。(ウキウキ)
めちゃめちゃ細~い糸と針に赤く染めた蛆虫を付ける。
      (ヒエ~ 想像しただけで気持ち悪いでしょ!)
暫く待つとピクピクって餌をつっつく感触。
そ~っと引き上げると・・・きれ~なワカサギちゃんGET!

寒さの中、4時間半粘って2人で64匹


帰りに江戸遊というスーパー銭湯へ寄ってゆっくりあったまり、腹ごしらえしてから帰宅!
ここは去年オープンのお湯所で、露天風呂の石組みを主人も担当していました。
大人650円での~んびりできますよ!
これから潮干狩り・海水浴のお帰りにみなさんもいかがですか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ~ンチ | トップ | ワカサギ美味しゅうございました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2006-03-01 10:23:44
いいなぁ~

ワカサギ釣り、私、昔から憧れなんです!

でも、トイレが近いタチで諦めてました。

銭湯であったまって、おうちでから揚げ?

くぅ~

最高ですね!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-03-01 10:43:49
私もそうなんですよ!(トイレめちゃ近いの)

ここはボートに乗っても桟橋から近い所でけっこう釣れるの。

だからトイレ行きたくなったらスグ戻れるしね!

私も寒いからイヤイヤ付いて行ったのに不覚にも夢中になってしまった(笑)



 
返信する
寒い!! (あい☆ひと)
2006-03-01 15:02:21
今日も寒いが昨日も寒かった!!なのに、湖上で釣りなんて・・・でも、釣れると寒さなんか吹っ飛んじゃうかな?

私もトイレが近い為(寒いと尚近い)相方に誘われても行きません(笑)

本当にキレイなワカサギだね!!サイズも大きいんじゃない?美味しかった?





返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2006-03-01 15:23:08
楽しそう!

よく、氷にまぁるく穴を開けて釣り糸垂らして釣ってますよねぇ。あれ、憧れw

やってみたいやってみたいやってみたい~!
返信する
あい☆ひとさんへ (たぁ)
2006-03-01 17:01:57
「今日しかない」とか言うので仕方ナシに行ったけど楽しかったよ!

来年は暖かそうな日選んで是非いっしょに行きましょう~

とか言って去年もエビ釣り行けなかったし、今年は1つでも多く実行の年にしようね!
返信する
むぎゅずままさんへ (たぁ)
2006-03-01 17:07:34
そうそうあれです。

流石に千葉は氷張らないのでボート乗って好きにアチコチ

移動しながら釣るのですが、寒い時期(千葉は10月~2月まで)しかできないのが残念!

機会があったら是非やってみて!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事