たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

間もなく外出でしょ!

2008年10月14日 21時08分45秒 | 麦のこと
みなさんのお宅でも同様と思いますがワンコってほんと~に
飼い主の顔色・一挙手一投足・瞬きもせず見てるって感じ
KYどころか空気読みすぎ~っ

ちょっと髪の毛梳かしたら・・・
ちょっと上着を羽織ったら・・・
TVのスイッチ消したら・・・
部屋の照明消したら・・・

行動ひとつひとつで確信するのか、もうベッタリコンで離れやしない

ほらっ!パパトイレだからコッチおいで。
落ち着かないじゃん。


って言っても、ドアの中から動かない

しょうがないから一緒に行こう

麦はどんな場所よりいつものお散歩がイチバンいい顔してるね!あはは
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日は早いね~ | トップ | ハラマワリ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッピー姉)
2008-10-15 07:26:25
麦ちゃん かわいー
トイレまで ついてっちゃうんだ!!

チャッピーはトイレ入ってこずに 外で覗いてます。ドアが閉まるぎりぎりまでのぞいてて、しっまちゃうとどっかにいっちゃいます
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-10-15 11:46:23
かわい~~~麦ちゃん!!

私のトイレも誰かが(犬猫ですよ)必ずのぞいています。というか入ってきます。なので、人がいないときは全開放で入っています。

私たちはワンコにいろんなところを見せてあげようと張り切るんですが、ワンコは近所の公園が一番好きなんですよね~。
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2008-10-15 14:44:13
麦ちゃん~♪ トイレから覗くその顔。たまりませんのぅ~^^

ほんと、一挙手一投足をよく見てるよねー。感心する。見てるっていうより、「監視している」っていうのが正しいかも。
お散歩できてよかったね^^

それとそれとー。
すっかり遅くなってごめん。
麦ちゃんお誕生日おめでとう♪ これでようやくむぎと同い年になったね~。
これからも元気でかわいく育ってね^^
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-15 18:18:01
チャッピー姉さんへ
麦は外出間際のトイレには必ず物凄い速さで中にinします。
何度出て行って~って言ってもダメ
留守番が嫌いなんだよね~
きっと麦はいつも賑やかなチャッピー宅が羨ましいと思うわ~

小麦&柚ママさんへ
そうだよね~
きっと犬にとっては自分のテリトリーである散歩コースが
一番安心して楽しめる場所なのかもしれませんね~
麦のトイレinは外出間際だけなんですよ~
トイレからワープしてどっか行っちゃうとでも思ってるのかしらね~

むぎゅずままさんへ
おかえりなさ~い
今年も楽しさ満載の旅行になったようですね
確かに注目!監視!って感じだよね~
むぎゅずさん達は2匹揃ってですか?
4つの目玉が右へ左へ?厳しそうだな~
返信する
笑顔~ (けおり)
2008-10-16 18:41:27
麦ちゃんの笑顔、かわいいー!

わんこってほんと飼い主の行動に敏感ですよねー。
我が家は朝鏡の前に座ってると、「今日は会社かぁ~」ってションボリ顔になって、動かなくなっちゃいます。

↓のカフェ、素敵ですね!
横浜にも素敵なわんこカフェ、もっとあればいいんですがー。

我が家の旦那様も寝坊助で、休日に予定がないと寝てばっかりいます・・・私はすぐに怒っちゃいますが、ちっとも怒らないたぁさん、さすがだわー。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-10-16 19:42:30
むぅたんかわい~~~
↑この呼び方がすっかり気に入っちゃいました
大好きなママとパパと楽しいお散歩。
自然にいいお顔になっちゃうよね

我が家もトイレは必ずコブ付。
ただしむぅたんのようにペッタリくっつきたいワケではなく、
トイレ内の収納に色んなチョビグッズがしまってあるので
何かいいもん出すんかい?』というチェック。
従って私が用をたす間に何度もノックしちゃぁ入り、ノックしちゃぁ出て…の繰り返し
何度出入りしても何も出さんッぞー
返信する
Unknown (このっち)
2008-10-17 02:21:01
かぁ~~わいい~~

うちはトイレには来ないけど、もみじはお風呂に一緒に入ろうとします
私が外出前にシャワーするんで、すっかり覚えてるんですよね~。
でもシャワーから出掛ける迄はそれなりに時間もかかる。
その間そわそわしてキューキュー泣き喚くもみじに対して、このはが騒ぐのは、服着た私がバックを持ったりバタバタしだしてから。
これも兄ちゃんの余裕かしら
返信する
Unknown (kurige)
2008-10-17 12:35:51
確かにそんな時ばかり空気読んでる。
「さんぽ」の言葉に反応しないさくらなのに
家族の誰かが外出となると大騒ぎ。
まったく煩いたらありゃしない。

今回の運動会さくらは不参加することになりました。
今回のイヌブルセラ症の検査結果が疑わしく
来月の再検査の結果を合わせて判断するととのこと。
参加したいのは山々なんだけど、みんなのwankoに迷惑かけないよう
1回お休みします。 残念だよ、楽しみにしてたのに…。
麦ちゃん頑張ってきてね。
UP楽しみにしてま~す♪
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-18 13:36:38
けおりさんへ
こゆきちゃんは固まっちゃうの?可愛いですね~
私が怒らないのは偉いからではなく
私も動きがかなり鈍いので一緒にグダグダしてるからです。
行きたい場所がハッキリしてる時には昼寝もさせませんから~アハハ

チョビさんへ
アハハむぅたん気に入っていただけました?
我家はカワイイ~!っていう時「むぅたん」になったり「むぅち~」になったりetc
本犬はいったいどう思っていることやら
しかしチョビグッズ、何故にトイレへ?
何だか状況想像してひとりで笑ってしまった

このっちさんへ
もみちゃんお風呂好きなの~?(驚)
麦は浴室覗くくせに「入る?」って聞くと慌てて逃げていきますよ。
お出かけする時キューキューないてるもみちゃん見たいな。
このは君、さすがお兄ちゃんですな~冷静です。

kurigeちゃんへ
さくらちゃん面白いよね~
あんなに誰とでも仲良く遊べるしお散歩楽しんでるのに
「さんぽ」のコトバには反応なしなんだよね~
そしてさくらちゃんが何よりコワイのは独りぼっちなんだね!
うふふ まだまだ赤ちゃんでいたいんだね。
来月の結果が良い結果でありますようにお祈りしてますね。
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事