たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

一日は早いね~

2008年10月13日 00時01分13秒 | 本・映画・舞台
私も含めて世の中3連休~♪こんな時にはどこかお出かけしたいもの。
が、ダンナは昨日仕事でしたので我家の連休は今日がスタート。
早起きしてドライブでも行きたいモードの私でしたが
ダンナは昨日4時半起き日帰り宇都宮だったので今日はゆっくり寝坊。
で、起きたらお出かけ日和のいい天気
「何処行く?何処行こう?」っていいながら食事。
ウダウダしてたら麦がキレた。
「いいかげんに何処でもいいから散歩連れてけ~

仕方ないので取り合えずパパさんの好きな散歩コース港までお散歩。
帰宅後ついでにシャンプーしちゃいますか~で麦ゲッソリ
気が付けばもうお昼間近じゃん
しょうがないからお昼食べてから考えますか~と渋々パスタを茹でだす私。
お腹が膨れれば眠くなるオトコがひとり。
片付け物をしてる横でイビキが
もうだめだ~15時過ぎて「いいかげん起きてくれ~」と起こして
この期におよんでまだ「どこか行こう~」とダダをこねる私。
が、流石にこの時間からドライブに行くのは諦めた。
仕方ないのでららぽ覗いてから映画見ることに決定!
それも今にも上映終わりそうな「20世紀少年!」

「どうせ空いてるに決まってるよ~」という私だったけど
意に反して席はあっという間に満席
ストーリーはマンガですからね~ハイ。っていう感じでしたが
主人公と同年代の私達夫婦。
時代背景ピッタンコなわけで想像以上に面白かった。
ダンナがずっと見たい見たいと騒ぐので付き合った私はコレが
3部作ということも全く知らなかった。
次回も見なくっちゃ

一日なんてあっという間。
結局何処にもおでかけできなかったけど、「まっコレはコレでいいか」
と自分に言い聞かす。相変わらず動きの鈍いたぁ家でございます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元cafe | トップ | 間もなく外出でしょ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2008-10-13 09:26:44
映画はププが妊娠~チビたちが生まれて今までの間、とんと見に行ってません

20世紀少年は週刊のマンガで読んでました。

ケンヂたちはたぁさんと同年代なのですね。

懐かしかったり「わかる わかる~」みたいな場面があると入り込めちゃいますよね。

一方、ヲタな私は昨日はゲームショウに行ってました。

そして今日はゴンコちゃんの巣立ちの日なんですよ・・・
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-13 20:47:36
たまきさんへ
うぷぷぷ たまちゃ流石ですわ
私はダンナが見たいというのでチト馬鹿にしつつ出かけたのに
時代ピッタンコなもので充分楽しんじゃいました
ゲームショウ楽しかった?私は全くソッチの方はお付き合いできそうにありませんです。
そうそうたまちゃんblogで出ていた「千石」旦那が興味津々「いいな~」って言ってました。
美味しかったら次回是非誘って欲しいそうです。
返信する
思わず・・・ (ちかねこ)
2008-10-13 21:41:58
我が家の休日の姿かと思っちゃいましたー
残念ながら、土日祝日はダンナが仕事なので、我が家に連休はなかったんですが
天気のいいお休みの日は、私も鼓太郎もどこか行きたくてうずうず。
でも普段帰りの遅いダンナは、ほっとくと夕方まで寝ちゃうし、ま、私も寝坊してるけど。
ご飯食べたらまただんな居眠りしてるところもたぁさんちと一緒
そうすると、鼓太郎というより私がキレそうになります。
で、ぐうたらちかねこ家も、出かけるのが結局14時とか15時とか・・・

港が近いっていいですねーー
写真から、潮の香りがしてきそうです。
↓のカフェもすごくいい感じで、たぁさんちのお住まいのところって、
なんだかいいところだなー

20世紀少年、漫画喫茶(最近行ってないですが)
かつて読んでいたので私も見てみたかったんですよー
面白かったみたいですね♪
でも3部作だとつい次が気になっちゃうしなー。
2部3部が出てから一気にレンタルで見ちゃいそうです
返信する
Unknown (つちまま)
2008-10-13 23:28:14
私も、パルにせかされなかったらずーっと家にこもっているだろうなぁ と思うことがしばし。

犬って、家庭に空気を送り込んでくるというか、いろんなきっかけをくれますよね
返信する
Unknown (kurige)
2008-10-14 13:26:58
お久しぶり~!!
すっかりご無沙汰してました。
麦ちゃんのお誕生日もタイミングずらして
コメントできなくてごめんちゃい。

20世紀少年観たんだ。 
オイラも興味はあるのだけど、なかなか映画館へ行けないままです。
そのうちテレビでやってくれるといいけど…。

麦ちゃんお出かけは出来ましたか?
これからはお外が気持ちいいもんね。
パパにおねだりしてご近所で楽しいところ連れて行ってもらいましょう。
返信する
Unknown (kayo)
2008-10-14 16:08:43
20世紀少年、この間全巻読破しました!
見たいけど、我が家はしばらくお預けです。

3連休は土曜日以外はいいお天気だったもんね。
お出かけ日和にお昼寝はちょっともったいない気がするね(笑)。
でも、ららぽが近くてうらやましいよ~。
連休にららぽに行くのは勇気がいるもん。
渋滞必須だしね。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-14 20:43:03
ちかねこさんへ
え~ちかねこさん宅も似てます?
もう我家はしょっちゅうこんな感じなんですよ~
私も旦那もパパッと動けない人間でして・・・
我家いいとこですか?そうでもないですよ~ただの田舎です。
良かったら一度遊びに来て~

つちままさんへ
え~うそうそ!
つちままがずーっと家にいるなんて事信じられな~い
私はどうもお尻が重くて、つちままの行動力見習わないとな~

kurigeちゃんへ
来週は久しぶりに会えますね~
何だかさくらッチはすっかりイイコちゃんになりましたね~
今週の運動会いつも以上にプードルちゃんが多くかなり尻込みしてしまいました。
マタマタ凄い状態になっちゃうかもですがヨロシク
20世紀少年時代ピッタンコです。
まっスグTVでやりそうですが。

kayoさんへ
あぁこんな辛い時に、つまらないネタにコメントありがとう。
我家は毎日こんなバカやってますが、この現実がいかに幸せなことなのか。
赤ちゃんメルちゃんの写真見て、パパさんの文を読み本当に泣いてしまいました。
メルちゃん頑張れ!きっと今が一番大変な時だよ。
これからどんどん良くなるだけだからね!
元気になって笑顔の写真いっぱい見せてね!
返信する

コメントを投稿

本・映画・舞台」カテゴリの最新記事