たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

冬の海

2010年01月18日 21時04分40秒 | 麦とおでかけ
自分のblog開いた時にいつまでも気持ちの悪い映像見るのも嫌なので
つまらないネタですが、無理矢理upすることにします。

昨日はお天気もよく、風も無かったので久しぶりに海までお散歩

遠くでは子供達が凧揚げ大会してましたが、コチラはのんびりお散歩組が多く
ワンコ達も沢山いましたが麦は相変わらずガウガウするのでなるべく近寄らないように要注意!
ちょっと離れていれば喧嘩売ることも少なくなってイイコでいられます

空も海も青くて綺麗だね~気持ちイイ~

あれ?パパさんは???

早くも貝の成長調査に余念がありません。

一瞬のウチに貝み~っけ
でもアサリちゃんはまだまだ小さいね~
春までに大きくなるんだよ~又近い内に来るからね~
ポカポカ楽しいお散歩でした。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕返し | トップ | 2010年1月 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロ)
2010-01-18 22:30:08
あけましておめでとうございます^^
遅くなっちゃったけど・・
今年もよろしくお願いしまぁす♪
麦ちゃん家のみなさんが今年も元気そうでなによりです♪
アロ家は。。報告遅くなっちゃいましたが、
NALUに妹が出来ました~^^
PIPIっていう妹です。
もう少しおおきくなったら一緒に遊んでくださいね^^
返信する
Unknown (つちまま)
2010-01-18 23:40:26
あはは、日記をすすめるためにアップしているってとこが おかしいです!

ずぼらレシピもまってますよー
まもなく自宅に戻るんでぇ~
返信する
Unknown (このっち)
2010-01-19 20:14:11
たいそう恐ろしゅうございました~

うちもパックしても髪型変えても、犬も猫も気にしてくれませんよ・・・変わってないってことかしら

冬の海であさりチェック
つ、冷たそう~~
返信する
Unknown (あんまま)
2010-01-19 21:29:55
パパさんは、ほんとに海の生き物?が好きなんですね~(笑)

昔、潮干狩りに行った時にどれがアサリかわからずバカ貝ばかり取ってて、見かねた見ず知らずのおばあちゃんに教えていただきました

麦ちゃんは、海のほうまで行かなかったのかな?
返信する
お返事 (たぁ)
2010-01-19 21:56:35
アロちゃんへ
先ほど早速blogお邪魔してきましたよ~
PIPIちゃん、可愛い~
NALUちゃんとの相性もバッチリの様で益々賑やかになった様ですね
麦はワンコに優しくできないので困り者
いつか・・・と思ってるうちに麦も6歳過ぎちゃいました。
やっぱり多頭飼いするなら一緒に遊びまわれる頃がいいですよね~
NALUちゃんもきっと喜んでますね

つちままさんへ
早いですね~もうbaby誕生からヒト月になるんですね~
パパさんは待ち遠しくてしょうがなかったでしょうね
パルちゃんも大好きなパパに沢山甘えられるし新しいリズム、上手にできるといいね
つちままらしくマイペースで頑張ってね

このっちさんへ
ノーメークの私もかなり怖いですよ
この日はポカポカ陽気でお散歩日和だったけどやっぱり水は冷たかったみたいですよ。
バカよね~

あんままさんへ
ハイ。呆れる位海大好きですよ
植木屋より漁師になれば良かったのにって思います。
そうそうバカ貝はたっくさんいるんだよね~
でもナカナカ砂吐かないしやっぱアサリの方が美味しいよね~
豊作な年はダンナはもうイイヨーって位しょっちゅう潮干狩りへ出かけてますが
去年は不作で千葉はどこもぜ~んぜんダメでした。
今年はどうかな~?
返信する
Unknown (たまき)
2010-01-20 23:13:45
私も見覚えのあるスポット!!

ポートタワーの下と・・
2枚目は茜浜にも見える~??

今日はヨガ行こうとはりきってましたが、お休みなのに気付いてしまいました・・
返信する
Unknown (たぁ)
2010-01-21 19:05:55
たまちゃんへ
そうよ~茜浜&ポートタワー下!大当たりです。
初めは茜浜だけの予定だったのにあんまり気持ちいいお天気だったので
ついでに足を伸ばしちゃいました。
ところが帰りメッセ近辺で大渋滞にハマり(車関係の展示会があった模様)
失敗しました。
ヨガ、先週はベリーダンスのセクスィーA先生がPヨガ隣で体験してたんですよ~
返信する
Unknown (ジョヤママ)
2010-01-23 00:16:52
今さらですが・・・
あけましておめでとうございます(笑)
今年もジョヤ共々よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (たぁ)
2010-01-23 19:16:40
ジョヤママさんへ
わ~お久しぶりですぅ~
お元気でしたか?今年は又ご一緒できるといいですね~
こちらこそヨロシクです。
返信する
Unknown (そらまま)
2010-02-01 23:15:29
前の、パック中の写真。
やっぱり人気のブログは写真のインパクトがすごい!!これぐらいのハイテンションじゃなきゃだめなのね。一つ勉強になりました。

コメントありがとう。これからもいろいろ教えてね。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事