たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

久しぶりのドッグラン

2011年09月25日 10時43分15秒 | 麦とおでかけ
ぐっと涼しくなって行楽にはサイコーの季節になりました。
3連休が続きましたが皆さんはどんな風に楽しまれましたか?
我家は先日の台風の影響もありダンナが仕事続きでしたが23日(金)は
久しぶりに麦と一緒におでかけしてきました。

チョパオ先生のイベントで何度かご一緒させていただいた皆さんと一緒に
茨城のPRIMELANDドッグランひぬまで一日遊んできました。
ココは今回も誘ってくれたさくらちゃん一家の行きつけドッグラン。
一区画がとっても広くてプールもあるので走り回って遊べる子にはもってこいの場所です。

ドッグランも全面芝生張りでフカフカしているので足にも優しい上、アップダウンのある場所もありとっても楽しいんです。

あまりに興奮した私は写真も撮ったはずなのに使える物が少なく、楽しかった気持ちも伝わるかどうか?
メンバー紹介もまともな写真がないので難しいのですがとりあえずやってみましょう・・・
まずはいつも元気なジャックラッセルのさくらッチ

飼い主kurigeちゃんとは高校時代からの友人なので仲良しなのに、犬同士は全くダメ!
今回はさくらちゃんの先制攻撃で麦は首元を軽くカプっとされ完全に麦の負け。
その後麦はさくらちゃんには「近づかない。見ない。」攻撃で一日しのぎます。
(おかげで私はどんなにか気が楽になったことか)

そしてダックス兄妹のサーブ君とボレーちゃん



同じくダックス兄弟のアレン君↑と・・・クリス君↓(ごめんなさい。顔が見えないじゃんね~)

mix兄妹のジョヤ君(黒・ダップー)とのかねちゃん(白・コッカプー)

インギー姉妹のナルちゃんと


ピピちゃん


ちょっと遅れて参加はマルプー姉妹のココちゃん・ミミちゃん

(写真ひど過ぎ。可愛いココ・ミミちゃん以前の写真はこちら

最初「ドッグラン」と聞いた我家、麦には無理。また皆さんに迷惑かけるんじゃないか?と
少々気が重かったのですが、本当に行ってヨカッタ。

最初予想通りダッコダッコだった麦も広い場所で他のワンコがみんなとってもイイコで
麦に構わず走り回って遊んでいるので麦も少しづつ私達から離れてふらふらとするようになってきた。


どの子もアッチへコッチはわらわらと遊び走ってる~♪

お腹が空いたので頼んでいたBBQでまたワイワイ

ワンコ達は皆大人しく休憩タイム。おこぼれ貰ったりお昼寝したり。

食後もっと広いスペースでもう一度走り回って気が付けば麦さんもうダウン寸前。

眠くてもうダメです~

皆さんにお礼と再会をお願いしてバイバイしました。
帰りはアッチでコッチで事故渋滞。行きは2時間半で行ったのに帰りは4時間かかりぐったりなパパさん。
麦がガウるドストライクなココちゃん・ミミちゃん達に実はヒヤヒヤしてた私でしたが
最初の2・3回ガウったものの場所が広かったからか?他にさくらちゃんや大きなワンコがいたからか?
それもどうしようもない程度にならず済み、その後は黙っていても傍を横切れるまでになりました。
麦の変化を嬉しく思うと共に、ちょっと疲れた麦を見て齢を感じほんのちょっぴりしみじみとしてしまった私。

でもこんな時間を少しづつでも重ねれば麦も派手に興奮することも無くなるんだろうな~と
帰り道、渋滞の中でダンナとおしゃべりして帰ってきました。
シルバーウィーク、楽しい思い出を作って下さったみなさん、本当にありがとう。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風15号 | トップ | 筑波山へ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめて良かったね(^-^)/ (姫ママ)
2011-09-26 20:01:00
いつもmixiにコメントありがとう。どうも返信の仕方が分からず御無礼してますm(_ _)m
病気の方は缶詰フードを完食させるのと、錠剤の薬を飲ませるのに毎回悪戦苦闘です(T ^ T)
麦ちゃんは良いお友達がたくさんいて羨ましいわ。姫はドッグランは夢のまた夢(ーー;)マイペースで頑張るYO!
返信する
姫ママさんへ (たぁ)
2011-09-26 22:04:56
ドッグランはね~色々難しいです。
気の合う子ばっかじゃないからね~
麦も8歳にしてまだ数回しか経験ありません。
殆ど後悔ばっか。
錠剤は麦の場合、犬用オヤツのチーズやササミを湯がいた物の中に詰め込むとOK
ただしチーズやササミをケチると錠剤のみ吐き出されます
早く良くなるといいね。お大事に。
返信する
Unknown (つちまま)
2011-09-27 00:05:41
楽しめて良かったですね!

ある程度広さがあれば、大丈夫なんでしょうね。
元気いっぱいのイヌの場合、最後帰るときに捕獲するのが大変そう!

台風、うちもすごかったです。
ベランダのガラクタを回収するとき、吹き飛ばされるかと思いましたよー
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2011-09-27 18:29:59
バージャスのメンバーは皆ワンコ嫌いだもんね~
ドッグランなんて夢の又夢だったんですが
これだけ広い場所だと逃げ場だらけ
というよりメンバーのワンコもよそのワンコには
知らん振りな子ばっかだったのがヨカッタんだと思います。
確かに捕獲するのは大変かもしれないけど
元気な子って何故かボール投げが大好き!
ボール見るとすっとんで来るんだよね~可愛い

確かにあの台風の風は怖かったよね~
ベランダとはいえ外は危険です!ご無事でなにより
返信する
楽しかった~♪ (アレンまま)
2011-09-29 00:53:01
楽しそうな様子ちゃんと伝わってきましたよ☆
マイペースな麦ちゃんでも良いじゃないですか!
あまり遠くに離れない子は飼い主が心配せずに楽かもしれません。
今はドックラン大好きなアレンですが、パピ時代は誰とも遊べずにだっこだっこ攻撃。。
まあ、それでMove'onに通ったから
みなさんとお友達になれて私も良かったわけです。

ドックランひぬまは本当に良い所でしたね!
BBQも最高だったし、また行きたいです♪♪
返信する
アレンままさんへ (たぁ)
2011-09-29 21:20:11
先日はありがとうござました。
はい。麦はもう8歳なのでもう性格改善は無理とあきらめました。
我家ではとってもイイコなので今のまんまの麦で良しとしています。
ただ、ココミミちゃんみたいに大人しくて可愛い子に
いきなりキレる癖だけは何とかしてもらいたいものです。
でもあの程度で済みほっとしてます。
アレン君もダッコちゃんだったんですね?
では先日の様に駆け回るアレン君は凄い成長だったんですね!
是非またご一緒して下さいね。
返信する
Unknown (たまき)
2011-10-01 07:26:05
遅コメですみません・・

まずは麦ちゃんお誕生日おめでとうございました!

このドッグラン、知らなかったです。
しかもセルフシャンプーもあり?!

たぁさんが楽しい、っておっしゃるんだから行ってみたい、行くしかない!と思います。

あ、いつもサンシャインの赤い宝石ありがとうございます^^
返信する
たまちゃんへ (たぁ)
2011-10-01 10:12:00
コメありがとう。
たまちゃんとのお付き合いも8年になるんですね~
これからも麦共々ヨロシクね!

ここものすご~~~~~く広くていいです。
気の合うワンコ通しなら間違えなく楽しいですよ~
是非ププちゃんファミリーのお誕生会等で利用してみては?
渋滞無ければ2時間で到着ですよ!
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事