たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

久々の修行

2009年04月29日 20時28分50秒 | 麦とおでかけ
GW突入~なのに今日もダンナは仕事です。
え~~~~こんなにいいお天気なのに~

なら、溜まった掃除でも洗濯でもすればよいのですが、、、、
kurigeちゃんファミリーにお願いして久しぶりにチョパオ先生
お散歩会に同行させてもらいました~
久しぶりの犬まみれ~その上ガウガウでもお構いなし
たぁは幸せ麦は修行です。犬キライ~
でもいいんだもん。こんなガウガウでもOKな犬まみれはそうないもん。
朝、迎えに来てくれたkurige'sに乗ると珍しくさくらちゃんに
わんわん吠えられ麦いきなり
麦は後ろの席でさくらちゃんのおばぁちゃんにイイコイイコされたので
さくらちゃんは「私のおばぁちゃんに触らないで!」とお怒りモードです
いい調子~麦は先にワンワンされるともう手も足も出ない
「見ないふり~」のイイコになります。


10時に稲毛海浜公園に集合

わぁ~い!わぁ~い!久しぶりの芝生だよ~!麦さんもご機嫌いいお顔
早速皆でひろ~い公園をあっちへこっちへお散歩タイム
そう。今日はお散歩会ですからね~みんなでお散歩楽しいね~
犬だけでも20頭以上はいたはず。私も興奮して写真はブレブレ
使える写真もあまりないので写ってない皆さんワンちゃんゴメンナサイです。
詳しくは他の皆さんのblog参照下さいませ
でも近くにいたワンコさん、ちょっとだけご紹介
お久しぶり~ベリーさん!
すっかりイイコになりましたね~
始めましてハル君(プードル×ウェスティmix)
怖くて尻尾が下がってるハル君に向かって思いっきりガウガウする麦
ほんとーに呆れるほどイイ性格してるよごめんね!
人間嫌いのゲン君
麦はゲン君が好きみたいですよ~又仲良くしてやってね
マルプー姉妹のココちゃん&ミミちゃん
めちゃくちゃ可愛い~お散歩デビューしたてのミミちゃん
ご挨拶に行ったら既にクタビレモードでしたね~
久しぶりにパピーのフワフワ毛触らせてくれてありがとう。
今度会う時には又大きくなって変身してるね!

他にもいっぱいいたんだよね~今日は暖かくて海のお散歩も気持ちイイー

さくらちゃんなんて泳いじゃったもんね!チョ~カッコイイよ~
麦には考えられない行動だーーーー

だって麦なんか・・・・

水の傍にも行けません。。。。波、コワイでつ。
何よアンタ、いくじないわね!(麦:反論なし)

挙句の果てに
ダッコ攻撃。。。おいおい。歩けよ!散歩だから・・・


いっぱい遊んでくれた皆様・先生今日は一日ありがとう~
又、遊んでくださいね~ 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~その時麦は・・・ | トップ | 朝から大捕物 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (チョパオ)
2009-04-29 20:56:57
もうUPしてるんですね、早い!!

自分はまだ写真の選定中です・・・

久々にお会い出来て楽しかったです!
麦ちゃんが吠えなくなっててビックリしました!

次回は5月末に予定してます。
また一緒に遊びましょうね♪

今日はお疲れ様でした!
返信する
Unknown (たまき)
2009-04-29 23:23:33
んま~
いいお天気で楽しくって・・
うらやましいかぎり!

私はハハとわんこ5匹シャンプーしましたよ。
心地よい疲れが押し寄せてきています・・

麦ちゃんはやっぱダックスなら大丈夫なのですね!もしかしてププ効果??
返信する
Unknown (つちまま)
2009-04-29 23:28:01
久々、チョパオ先生の会に行ったのですね。

桜を見て、昨年のお花見の会を思い出しておりました。

麦ちゃん、良い顔してる!
返信する
お返事 (たぁ)
2009-04-30 21:04:54
チョパオ先生へ
あはは 私は遊びほうけていたので写真自体少なくて整理するまでもなかったんです。
いつもムーヴ君の写真が無くてごめんなさい。
麦がグウグウ唸るもんで近くに行けないんですぅ。
昨日あんなにいいお天気だったのはダンナ(雨男)がいなかったせいかもしれませんわ。

たまきさんへ
ププちゃんの存在はものすごーーーく大きいはず!!
勿論ハイパーなダックスちゃんには麦もガウガウなのですが
豆太君なんか見かけると物凄い勢いで走っていきますから~大好きみたい。
って言っても走っていってちょっと尻尾フリフリしたらもういいみたい。
一緒に遊ぼ~なんてことには絶対ならないのですが^^;

つちままさんへ
だよね~アレって去年の事なのよね~
何だかものすご~く前の事のようだわ~
麦も広い場所だといい顔できるみたい。
1年前小麦ちゃんへみせたあの凶暴ぶりは今回なかった。
私はそれがナニヨリです。
返信する
忘れてた! (ヒスイ)
2009-04-30 23:02:23
そうそう、チョパオ先生からメールを
いただいていたんだった!!

我が家はダンナと事前の打ち合わせが
できておらず、フタを開けてみたら、
「今日は散髪に行く」とか言われるし。
仕方がないので、朝イチでヨガに行って
お昼過ぎにうてなと谷津干潟へ散歩に
行きましたよ。

私もお散歩会に参加すればよかった
なあ~。
返信する
お返事 (たぁ)
2009-05-02 08:56:45
ヒスイさんへ
あらそうだったんですか?
皆さんGW突入で忙しいのかと・・・
稲毛海浜公園はお天気だったので犬も人もいっぱいでしたよ!
やっぱりワンコはアスファルトより芝生の上を歩くのが気持ち良さそう~
うてなちゃんは海好きかな?
今度うてなちゃんもお散歩会ご一緒しましょうね~
返信する
Unknown (CBまま)
2009-05-06 20:37:01
うーん、犬は犬が嫌いでも飼い主さんは楽しいよね~^^
うらやましいよ~
麦さんは水がまったくだめ?
ビッケはまったくだめで逃げちゃうんだけどクッキーは沖まで延々と泳いでいってしまうよ(涙
いろんな犬がいて見てるだけでも楽しいよね♪
返信する
お返事 (たぁ)
2009-05-07 07:45:11
CBままさんへ
そうなんだぁ~クッキーさんスゴイ!!
水が怖かったり好きだったり、同じ環境で生活してても色々なんだね~
普段どうしても小型犬とばかりのお付き合いになってしまうので
こういうお散歩会は色々なワンコと触れ合えるので楽しいです。
麦は先にワンワン吠えられると突然大人しいイイコのフリしますの。
相手が弱いと思った途端威圧する性格です
返信する
楽しそう! (けおり)
2009-05-08 00:28:01
麦ちゃんとこゆきは、性格まで似ているのかも!犬にはすぐガウガウしちゃうんですよねー。
でもこゆきは、お水ちゃぷちゃぷにおととしの夏あたりからはまってます。
子供用のビニールプールに浅く水を張って遊ばせていたら、いつの間にか慣れたみたい。
海や川でも、波の少ないところでちゃぷちゃぷして喜んでますよ。

ご旅行は石垣だったのですねー。
行ったことないので、私も行ってみたいです!
パパさんのうれしそうなこと!見ている方が楽しくなっちゃいました。

でも、羊毛麦ちゃんなくしちゃったんですねー。
多分、石垣島が気に入っちゃったんですよ、毛麦ちゃん・・・

今度つちままさんとこで作るときは、ぜひ私も誘ってくださぁい!
返信する
けおりさんへ (たぁ)
2009-05-08 07:06:09
こゆきちゃん、水遊びOKなんですね?
そうですよね~水が怖くないって分かれば
多分麦も大丈夫なはずなんですが、中々機会がなく・・・
石垣島よかったですよ~やっぱり自然の美しさに感動します。
羊毛麦はなんとか復活させました。
http://blog.goo.ne.jp/mugimama0831/e/6f9b8fcd8b81f9ad8af6784ad2937326
つちままさんは今、教室も持っているプロなんですよ!
又機会あるときには声かけますね!
きっとけおりさんもはまる筈ですよ。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事