スキージャンプ&スポーツ竹内元康発言

スキージャンプ選手、全日本コーチ、解説者、トレーナーを経て・・・今だから語れること。

シーズン開幕

2000-11-26 03:06:34 | スキージャンプ
始まりましたねぇ。
しかし、ドイツの二人の出来は素晴らしい。ジャンプの内容が群を抜いてるよ。
この二人の今後注意する点といえば、コンディショニングだけだろう。
アホネンは開幕地元ということもあってか、ちょっと入れ込んでたかな。
彼にしてはめずらしいことだねぇ。
日本チームも去年の開幕のことを考えれば、まあまあの滑り出しなんじゃないかな。
けど、雪上での調整がもう少し必要な感じがするね。
その中でも光ってたのが孝信かな。結果よりもなかみはホントよかった。条件に左右されなければ今日の位置より落ちることはないでしょう。
紀明はジャンプの全体的な流れはいいと思うが、なんか身体にキレがなかった感じがした。
雅彦、宮平は気象条件にやっつけられた感じだね。
和也は去年のいい状態からみると60%くらいの出来。次は団体戦だけども勝負も大事だが調整も兼ねてのぞんだほがいいだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿