季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

9月1日 初秋の候 桃ヶ池でドングリの実発見❣ 😊 ゴイサギさんたちにも会えました~ Σ^)/

2022-09-01 | 散歩写真


 雨の後 空が明るくなったので 桃ヶ池まで行きました~ 👟👟🌂

 歩いていたら
 コナラに 小さなドングリを発見~~ \😊/
 9月の初めの日 秋一号発見です~~ 

 コナラ(小楢) (ブナ科コナラ属)
 花言葉は 「勇気」「快活」


            



 ゴイサギさんたちは
 今日は いつものエノキの木ではなく 水沿いの桜の木にいました Σ^)/
  

            


 ファミリーが増えているかと 少しだけ期待しつつ 会いに行っているのですが(笑)
 今年は この子たち2羽だけのようです Σ^)/ Σ^)/
 ここで会えるだけで嬉しいので それ以上の事は望み過ぎないようにしましょう~~ (⇒ 自分自身へ (*´艸`*))


            


 ハス池では カルガモさんとオオバンさんが まったり休憩中でしたが…

 オオバンさんは 何か気になることがあるご様子?で
 池の端っこばかり見ています ← Σ^)


            


 パタパタストレッチをしていても…


            


 どうしても気になるらしく やめてしまいました~~ (*´艸`*)


            


 というのも

 いつも オオバンさんが漁をしている ハス池の一等地に
 オオバンさんがいない間に アオサギさんがやってきて…


            


 次から次に 小魚をゲットしていたのです~~ 
 アオサギさん 大漁モードでした~~ 


            


 突然 雨が降り始めたので
 今日は 長居へ行くのはやめて帰りました 


            


 帰ってきたら 自宅近くでは晴れていたので
 長居植物園にも行けたかもしれないと思いましたが
 行ってたら どしゃ降りだったかもしれないし~~と 無理やり自分をナットクさせました 


            


 1時間前位から かなり激しく降りはじめました 
 台風が去るまでは 思うように散歩に出かけられなくなると思っていた方が良いようです。

 ブログを見せていただいている方 見て下さっている方の 全ての皆様の所におかれまして
 何も被害がなく ご無事でありますように お祈りしています 
 どうぞ 外出 運転にはくれぐれも ご注意くださいませ 


      今日も 季の花の拙いブログを見てくださいまして 有難うございました 💖






この記事についてブログを書く
« 時は 急がないふりをしなが... | トップ | 9月2日 朝から青空 🌞 長... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事