「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

無寒水の直播インゲンが発芽してくれていた!~自然農園~

2021-05-10 21:39:42 | 自然農園

今朝は、眠氣が残っていてスッキリしない目覚めとなった。

就寝中の尿意で目が覚めることは無かったが、3時頃、目が覚めてタブレットでYouTubeを聞こうとしていた。

で、少し寒さを感じたこともあったので30分程布団の温もりを楽しんでから、何時もの時間の7時半頃に起きていた。

残念ながら、一昨々日、一昨日は1日のトイレの回数が6回、5回と7回以下になっていたが、昨日は7回だったので少しガッカリしていた。

そして、洗面器や台所の排水口からの臭いがしなくなっていた。

一週間前から寝る前にペットボトルに発酵させたEM菌をキャップ一杯撒いていたことからか、今朝はその臭いが感じられなかった。五感が研ぎ澄まされたこともあって、ちょっとした臭いも感じられるようになっていたので、下水の嫌なにおいが氣になっていた。

  • Qプランは順調!全てが明らかになるのは2、3日後?!~何時もの妄想 & 新しい地球へ~

ところで、トラさん情報だが、昨日はNHKのTV番組でフロアーに大きなQの文字が描かれていたり、みずほ銀行(ロコに韓国文字)の外貨取扱停止が17日からだったりQの暗号が随所に出ている。

少なくとも、国立競技場は何時の間にかQの屋根に代わっていたし、聖火台そのものが無いことから、端から開催できる状況ではなかったのかと。

先日、FOXで闇の10日間について報じられたこともあって、12、13日頃から10日間は世界緊急放送だとする見方が強まってきた。

これがはじまれ始まれば、これまでの闇が明らかにされて、NASA等の嘘やフラットアース問題等もハッキリ示されるだろう。

兎に角、銀行の合併や店舗の閉鎖、システムメンテナンスと称したATM等の停止など、量子金融システムへの移行が順調に進められてきており、もう稼働していると言う。

既にGESAR(日本ではJESARA)が散発的に始まっているようだ。

一氣に進めるには事前説明が全くないことからできず、散発的にじんわりと様子見的に進めているという感じだ。

それらが、各種ローンの0円請求明細だったり、自動車税の納付書が届いていないとか言うことが起こっているなどだ。

こうしたことは17日以降明らかになると妄想していると妄想していたら、今日、残念ながら自動車税の納付書が届いていた。納付は17日以降、月末まで待つつもりだ。

世界緊急放送がされれば、こうしたことも、今まで点だったこと全て線で繋がって来るだろう。

フリーエネルギー、空飛ぶ車、メドベッド等の開示はもう近いと妄想される。

生活のために働く必要がなくなり、好きなことだけをして生きていける世界が待っている。

で、人間としての精神性を高めておく必要があると。

  • 無寒水の直播インゲンが発芽してくれていた!~自然農園~

今日は12時過ぎからが果菜類の日なので、午前中は、もう一つのチェストの引き出し作りをしていた。

ほぼ形になるまで組み立ててから自然農園に行っていた。

が、充電器の故障で今日はハンマードリルが使えないので、播種試験に専念することにした。

先ず、今年も覚束ない温室育苗の苗のアーティチョーク3株とバターナッツ南瓜2株の定植を済ませた。

何れも温室から出して外氣になじませていたのだが、少し寒い日もあったことから弱ってしまったのかもしれない。

そして、アーティチョーク6株分を直播していた。当然、刈草マルチで無寒水だ。

更に、自家種のオクラ2種も西瓜等の畝の南側に直播していた。

このオクラについては、この時期の播種で間違いがないと思っているので、日を変えた播種試験は必要がない。

次に、西瓜、瓜、南瓜も苗帽子のところの南側に直播していた。

すでに、これらは、4月12日に苗帽子、23日、30日には苗帽子なしでの直播試験をしていたので、今回で4回目の直播試験となっていた。

今まではこうした小まめに播種試験ができなかったが、周りのことは無視して遣りたいことを遣るようにすることに決めていたから、遣れるようになった氣がする。

そうしたことを没我的に集中して遣っていれば波動も上がって氣分も最高だ。

そして、ズッキーニを蒔こうとしたとき、西隣から話し声がして嫌は雰囲気を感じたので、一旦、東側の畑のインゲン豆を蒔こうとした。

すると、先月の23、24日に蒔いていたものが7、8㎝程に育ってくれていたので、蒔くのは止めていた。

が、このインゲンは時期を1、2か月ずらして蒔くことも考えている。

次に、白モチトウモロコシをつまみ菜と小松菜を蒔いていた間に直播試験をしていた。

この白モチトウモロコシも4月12日と23日にも直播試験をしていたもので、今日は蒔く場所に困っての苦肉の策だ。

そして、最後にどうしてもズッキーニーだけは蒔いておきたかったので、少し踏ん張って6株分の直播試験を済ませて帰ってきていた。

相変わらず隣組連中の問題は払拭できていないが、地球のアセンションが終わっている中で波動を下げられてはたまったものでないので、早く退散することにあった。

  • 珍し幼木はポポーだと判明!~自然農園~

1、2年前から珍しい木が自然畑のポポーの近くに生えてきたが、何だか特定できないでいた。

が、今日は、先日、小っちゃな実をつけはじめたポポーの葉っぱと同じだったことに氣が付いた。

やっと、ポポーの幼木だと判ったので、氣持ちもすっきりしていた。

が、この場所では問題があるので、早い時期にどこかに移植したいところだ。

  • ステップ台のカスタマイズを仕上げていた!~出来るだけDIY~

土曜日の日は、9時過ぎ、自然農園に行こうかと準備をし始めたが、お日様の光が弱くなってきた。

日曜日の降水確率が0%だったことと、その日の降水確率が30%で黄砂の飛来もあるというので自然農園の休みを決めていた。

そして、午前中、ホームセンターに走って、ステップ台のカスタマイズする材料を確保していた。

で、帰って直ぐに作り始めていた。

以前なら、材料を確保すると暫くは作ったつもりで放りっぱなしだったが、最近は、閃いたら直ぐに取っ掛かり仕上げることが多くなっていた。

そして、16時過ぎには、ステップ台の嵩上げを仕上げていた。

このカスタマイズは、昇降時に使うと言うよりは足踏みマシンのカバーとして被せておくためだ。

が、少し高くなった昇降台は適度な負荷があって良い運動になることも分かった。

  • グリーンピースの自家採種も済ませた!~自然農園~

昨日もハンマードリルで花崗岩の斫り作業をしてから自然畑の観回りをしていた。

すると、からし菜が黄色くなりつつあったので、種が落ちる前に自家採種し、更に、エンドウの畝では、絹莢もグリーンピースも枯れ始めていたので、グリーンピースだけでも自家採種を済ませていた。

で、自家採種用と自家消費用に分けて収穫していきながら誘因網に絡まった蔓や枝も外していった。

が、家に戻ってきたところ目がシクシクと氣持ちが悪かったので、久し振りに眼を水で洗っていた。原因は黄砂のようだ。

土曜日だけだと思っていたが、日曜日も黄砂が多かったようだ。

車はエアコンを点けて窓を締めていたが、自然農園での2時間以上の作業で目にももらっていたようだ。

コンタクトでシクシク感じるのと同じ感覚だった。