一日清閑一日福

思いついたことを気ままに綴っています。

英検全員受験

2009-12-06 | S高校の思い出

S高校では、1年生は、年に3回ある英検の3回目だけ、全員受験させている。まだ3級を受験していない生徒や合格していない生徒は3級を受験させる。少なくとも高校1年生で、中学卒業程度の3級の実力は持っていてほしいからだ

すでに3級に合格している生徒は準2級か2級を受験することになる。今が申し込みの期間であるが、何とすでに準2級に合格し2級に挑戦する生徒が、3名もいることに驚いてしまったそして準2級の受験者が、各クラスに数名いることにも正直なところ、驚いてしまったそれと同時にとても嬉しくなった

H高校でも、一年生で、2級にチャレンジする生徒は、少なかったと思う

Comment    この記事についてブログを書く
« かわいい生徒 | TOP | 京都案内? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。