一日清閑一日福

思いつくままに綴っています。

京都案内?

2009-12-14 | S高校の思い出

S高校と交流しているオーストラリアの高校生が、今、S高校に滞在している

昨日の日曜日は、一緒に京都案内をして一日過ごした。京都のことはあまりしらないけど、金閣寺や清水寺といった、有名な場所は、案内も多く、何とかなるだろうと思っていた

しかし、冬でも京都は、週末は観光客でいっぱいであること、清水寺と金閣寺は逆方向にあるので、時間の無駄が多くなること、そして、有名な神社仏閣より、ショッピングにもっと多く時間をとってあげればよかったなあ、などと思ってしまったやはり京都案内は、京都のことをよくしっている人がするべきだ。オーストラリアの引率の先生と生徒達には悪かったなあと思う

しかし日本の有名な観光地は週末は人だらけで、どこも列をなし、バスや電車も満員であることは経験出来ただろう・・・

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 英検全員受験 | TOP | クリスマスソング »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。