一日清閑一日福

思いついたことを気ままに綴っています。

担任の仕事

2010-12-17 | S高校の思い出

教師は教科や部活の顧問の他に、分掌という仕事がある。学年に入って担任を持つことは、他の分掌の何倍もの仕事の量になる。外から見ていてもなかなかわからないだろう・・・

昔は、担任を持つことは、しんどくても、それなりの喜びややりがいもあったけど、もう体力がついていかない・・・

若い先生方を見ていると、私が担任になれば、生徒達もかわいそうだなあ、と思うようになった。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 栗きんとん | TOP | 和やかな三者面談 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはま)
2010-12-28 01:42:24
先生は最高の先生ですよー!何年経っても同じです!
元教え子の意見、信用してくださいね~

経験の豊富さは若さにも勝りますよ!
無理はなさらず、先生のペースで頑張ってくださいー!
返信する
Unknown (管理者)
2010-12-28 21:58:54
なんだか恥ずかしくなりました・・・
でも心温まる言葉をどうもありがとう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。