子供が二人に増えてから、5人乗りの車が不便に思える機会が増えてきました。
4人家族の我が家に来客が2人以上あると乗れない。
8人も乗れなくていいけれど、たまに遊びに来る両親や、義両親を乗せたいから6人乗り以上が欲しい。
でも・・・・
1.小回りの効かない大きなクルマは嫌い
2.雪山で往生するのは嫌なので4WDは必須
3.お子ちゃまは乗り降りに時間がかかるのでどうせ買うならスライドドア
と思い始めたのが2001年。
HONDAのMOBILIOが条件に合致するので、早速試乗に。
悪くない。
特別よくもない。だから、価格が納得いかない。
で、2003年にTOYOTAのSientaが発売されました。
またまた、試乗に。
シートアレンジの操作性もいいし、まん丸のヘッドライトも可愛い。
息子たちは気に入ってすっかり持ち帰る気に・・・
でも、高い!
このクラスでこの価格(230万円程度)は納得行かない。
そんなこんなでいまだに10年目のインプレッサに乗りつづけていたのですが、この秋、発表されたTOYOTAのISISは、私にマーケティングしたようなクルマ。
あとは、価格だな!
4人家族の我が家に来客が2人以上あると乗れない。
8人も乗れなくていいけれど、たまに遊びに来る両親や、義両親を乗せたいから6人乗り以上が欲しい。
でも・・・・
1.小回りの効かない大きなクルマは嫌い
2.雪山で往生するのは嫌なので4WDは必須
3.お子ちゃまは乗り降りに時間がかかるのでどうせ買うならスライドドア
と思い始めたのが2001年。
HONDAのMOBILIOが条件に合致するので、早速試乗に。
悪くない。
特別よくもない。だから、価格が納得いかない。
で、2003年にTOYOTAのSientaが発売されました。
またまた、試乗に。
シートアレンジの操作性もいいし、まん丸のヘッドライトも可愛い。
息子たちは気に入ってすっかり持ち帰る気に・・・
でも、高い!
このクラスでこの価格(230万円程度)は納得行かない。
そんなこんなでいまだに10年目のインプレッサに乗りつづけていたのですが、この秋、発表されたTOYOTAのISISは、私にマーケティングしたようなクルマ。
あとは、価格だな!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます