「学童ってどんなところ?」
という2号チャンの質問で
「学童はねぇ・・・・」
と学童のタイムテーブルや行事を説明していたら
「ああ、学童は楽しかったな。学童のみんなはどうしているのかな。
名古屋に帰りたい~!」
と寂しさを募らせる息子1号。
学校では授業についていくのが大変だし、去年のわりとおおらかな担任に慣らされた
結構いい加減な仕上げを、現在の担任に詳細に注意されて「去年はよかったのに!」と
自分の非を棚に挙げて不満が募っている様子だし・・・
学童の集団行動じゃなくなったら、放課後は持ち前の「だらだら」「ぐずぐず」過ごす時間が
長いもんだから友達と約束してイベントをこなすこともできなくて、なんとなく無為に時間が
過ぎていく毎日でフラストレーションがたまっている模様。
(って、普通にてきぱき動けばいいことなんだけどさ。)
サッカーチームは練習しないもんだからレギュラー入りもできず、かといって積極的に向かっていくだけの
自信もなくて悶々とする毎日。
ま、全部自分のせいなんだけど、どうしても「名古屋なら」と環境のせいにしたい気持ちは
わからなくもないけれど、早く自分自身の問題だと気づいてほしいものです。
-----------------
sent from W-ZERO3
という2号チャンの質問で
「学童はねぇ・・・・」
と学童のタイムテーブルや行事を説明していたら
「ああ、学童は楽しかったな。学童のみんなはどうしているのかな。
名古屋に帰りたい~!」
と寂しさを募らせる息子1号。
学校では授業についていくのが大変だし、去年のわりとおおらかな担任に慣らされた
結構いい加減な仕上げを、現在の担任に詳細に注意されて「去年はよかったのに!」と
自分の非を棚に挙げて不満が募っている様子だし・・・
学童の集団行動じゃなくなったら、放課後は持ち前の「だらだら」「ぐずぐず」過ごす時間が
長いもんだから友達と約束してイベントをこなすこともできなくて、なんとなく無為に時間が
過ぎていく毎日でフラストレーションがたまっている模様。
(って、普通にてきぱき動けばいいことなんだけどさ。)
サッカーチームは練習しないもんだからレギュラー入りもできず、かといって積極的に向かっていくだけの
自信もなくて悶々とする毎日。
ま、全部自分のせいなんだけど、どうしても「名古屋なら」と環境のせいにしたい気持ちは
わからなくもないけれど、早く自分自身の問題だと気づいてほしいものです。
-----------------
sent from W-ZERO3
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます