Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

久しぶりにA公園へ

2012年02月03日 18時16分14秒 | 野鳥
1ヶ月以上、車に乗っていません。
そこで、A公園へ。
大通りに出ると、近くのタバコ屋のベンチにTgさんがタバコを吸っていました。

A公園に着き、まずはPの森へ。
静かです・・・
最初に出てくれたのは、コゲラの雄でした。



Pの森を一周。
出会ったのは、シジュウカラとモズ。
そして、凍った池の上を歩いていたハクセキレイでした。



車で移動。
テニスコートの駐車場へ。
土手を歩いていると、遠くの暗い場所に何かが飛んで入りました。
キジでした。



田圃は、昨日葦を燃やしたそうです。
畑の中に、モズの雄が居ました。



そばの葦原には、ホオジロが数羽居ました。



そして、近くに来てくれないタゲリも。



畑の中の木に、ノスリが居ました。
なかなか飛んでくれません。
ちょっと目を離したら、遠くの電信柱へ。
タゲリなどを撮っていたら・・・
こちらに飛んできます。
おまけに、こちらを見ています・・・



かなり近づいても、まだこちらを見ています。
何か、気に入らない事でも有るのでしょうか?



かなり近くでターンして、こちらへ向かってきます・・・
眼飛ばされました・・・(トリミングしていません)



通りすぎても、まだこちらを見ています・・・



ハッキリ言って、ビビりました。
結構、怖いものです・・・(田圃の通路に、私一人でしたので)

数分後、またそばを飛びました。
今度は、こちらには来ませんでした。



やれやれ・・・

そのご、Kの森へ。
駐車場付近を鳥を探しましたが、何も居ません。
早々に引き上げました。


使用カメラ:D300
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿