Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

マクロの練習・・・

2014年04月26日 16時38分37秒 | ちょっと、スナップ!
良い天気です。
今日の公園は、どうだったのでしょうか?
混んでいたのでしょう・・・

家の用事を済ませ、庭の花を撮ることにしました。

朝、ショウブ?を逆光で。



近くにある鉢植えの花も・・・
この花は、後ほど再度登場します。



午後になり、再び庭へ。
菊の仲間でしょうか?



こちらも、菊の仲間のようですが・・・
名前は、わかりません。



ハチが飛んで来ました。
ヒゲナガハナバチです。
でも、とまってくれません・・・
周りを見渡すと・・・
嫌な者が居ました。

アシナガバチです。
4月23日に載せたアシナガバチのようです・・・



23日に抱えていたのは、作りかけの巣だったようです・・・
撤去しましたが・・・

部屋の中のクンシランは、昨日満開になりました。



水色のキクの仲間の花に、小さなハチが来ました。
名前は、わかりません・・・



暫くの間、ヒゲナガハナバチを待ちました。
4~5回は来ましたが、とまってくれませんでした・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:1~2枚目 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II
3~7枚目 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コンデ爺)
2014-04-26 21:28:58
アマサギに刺激され出かけましたが空振りでした
キビタキもオオルリも無し
いるのは人、人、人。
区立公園の方はテントが立ち並び、スピーカーから大音量の音楽
目新しい鳥はB池フクロウ広場前のカルガモの雛くらいでした
返信する
気が付きませんでした・・・m(__)m (Mr_323)
2014-05-03 11:19:16
コメント頂いていた事に、気が付きませんでした。
申し訳ございません。

翌日がお祭りですので、準備などで賑やかだったようですね。
アマサギは、その日の内に抜けたようです・・・
突然来ますので・・・
昨年は、もっと来る日が遅かったのですが・・・
返信する

コメントを投稿