Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

天気晴朗なれど、何も飛ばず・・・

2014年09月12日 15時49分12秒 | 野鳥
久し振りに、良い天気です。
少し暑いですが・・・
汗をカキカキ、公園へ。

B池の杭に、いつもの公園では殆ど見掛け無くなったウチワヤンマが居ました。



いつもの公園までは、何も居ません・・・
浮御堂へ。
今日は天気も良いせいか10羽近くツバメが飛んでいました。



他には、カラスぐらいしか飛びません・・・
高い所を、トンボに混じって蝶が飛んでいました。
クロアゲハのようです。



池では、カワセミが2羽。
たまに、こちらへ飛んできます。



厳島神社の裏へとまりました。
咥えてきた魚を食べ、もう1匹捕まえて食べ・・・
東方向へ。



池の南側へも、昼過ぎにやって来ました。
厳島神社の裏より、近くて撮り易い場所です。



外来種駆除の人が池に入り、カワセミも飛び去りましたが・・・
厳島神社の裏へ、1羽が来ました。
暫くすると、もう1羽・・・



この少し後、上のカワセミが襲いかかりました。
1羽は南へ。
もう1羽は、東へ飛びました・・・

渡りの小鳥が、殆ど居ません。
水曜日には、ツミの幼鳥が3羽居たそうです。
今日も、北側の木にツミが居ました。
これでは、小鳥はここを避けますよね・・・


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Super Moon & Airplane (TY)
2014-09-14 20:36:22
”チョット古いE46”様

価格.COMで拝見したsuper moon & Airplaneに感動した者です。
自分でしたら、A1ぐらいのキャンバス地にプリントして飾ります。
素晴らしい(羨ましい)写真です。。。

鳥は、トライしたのですが、
(1)あまり奇麗な鳥がいない、
(2)いても、ちょこまか動く鳥に加え、背景を
   決めるのが難しく、
ギブアップしました。 長いレンズも必要ですし。。

では。。。

www.tyamadaphotography.com




返信する

コメントを投稿