Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

お花見

2014年04月01日 17時02分29秒 | 野鳥
今日は、お花見には最高の日。
人も多いんだろうな・・・

公園に着くと、案の定、人が多いです。
草花も、春を演出しています。
船着場で、ダイサギの羽繕いを見ていると・・・
急に、コサギが横切って行きました。



その後、浮御堂へ。
浮御堂前の桜も、満開です。



ツバメもまばら・・・
あいも変わらず、ハクセキレイが飛んでいました。



猛禽は、何も飛びません。
昼頃に、移動する事に。
久しぶりに、水場へ行くと・・・
シロハラが、水浴びの順番待ち。
アオジが水から出ると、すぐに入水。
気持ち良さそうに、水飛沫を上げていました。



シロハラが去ると、すぐにアオジとウグイスが来ました。
一緒に、水浴びをしていました・・・



水場に何も居なくなり、区立の今日オープンの公園へ。



さすがに綺麗です。
ペットは入場禁止。
区立公園、偉い!

その後、カイツブリの巣へ。
今日、1羽孵化しました。



卵は、後3個有ります。
皆、元気に孵化すると良いのですが。
野草園と区立S公園へ。
空振りでした・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コンデ爺)
2014-04-02 10:06:19
カイツブリのカットは午後のものでしょうか。
昼までは♀の背中に入ろうとガンバましたが、
落っこちてしまったんでしょうか。

コンデ爺は9時半から12時頃までずっと撮影していました。
返信する
どうなんでしょうか? (Mr_323)
2014-04-02 18:34:07
こんばんは

話で聞いただけでして・・・
実際、卵の数は確認していません。
孵化してからなら、這い上がると思うのですが?
どうなんでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿