Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

行けなかった。

2006年05月28日 14時13分22秒 | CAR
昨日・今日と、「BMWZ4 Debut Fair」が開かれている。
ディーラーの前のガソリンスタンドで給油したが、ディーラーとガソリンスタンドの間の道が混んでいた。
買い物にも行かなくてはならないし、諦めて帰ってきた。
まあ、見たいZ4 Coupeは展示していないし、Z4 M Roadsterも展示が無いだろうから諦めも早い。

久々に給油、5.3Km/L。
5,562円、134円/L! 
高い!

シューマッハ、ポールポジションはく奪!

2006年05月28日 09時47分37秒 | CAR
『AFP』によると、審議が続いていたミハエル・シューマッハ(フェラーリ)のポールポジションの行方について、スチュワードはシューマッハのタイムを抹消し、さらに、決勝レースはグリッド最後尾からスタートさせると公表したとのこと。
シューマッハがラスカスでマシンを止めたアクシデントは、故意ではないかとの声が上がっていたが、スチュワードは"有罪"判決を下したようだ。
このニュースを納得の表情で受け止められるのは、ルノーのフェルナンド・アロンソと、ウィリアムズのマーク・ウェバーだろう。シューマッハのポールはく奪を受け、アロンソがポール、ウェバーはフロントローからスタートすることが決定したのだ。アロンソは予選終了後、シューマッハの一件がなければ、ポールが獲れたと発言している。
今回の決定で最後尾まで順位を落とすことになったシューマッハは、予選最終ピリオドでトップタイムをマークし、モナコGPで通算4度目のポール獲得かと思われていた。
また、審議の結果を見ると、スチュワードはシューマッハの言い分を認めなかったということがわかる。この一見、小さな出来事に思えるアクシデントで、シューマッハはポールポジションという大事なものを失ったのだ。
確かに、今回のシューマッハの行為は映像が残っているため、真偽は明らかかもしれない・・・。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060528-00000000-fliv-spo

yahoo./F1 より

何だか荒れ模様ですね・・・
PPから最後尾へ・・・
また、ルノーかな?

ルマン24

2006年05月27日 22時38分57秒 | CAR
今年も、もう少しです。
耐久レース、結構好きなんです。
特に、ルマン24は!
以前(だいぶ前ですが)、テレ朝で放送していたんですが・・・最近は、無い!
でも,6月が近づくと血が騒ぎます!

http://www.lemans.org/24heuresdumans/live/pages/accueil_fr.html より

やっぱり出た“S”なしモデル

2006年05月27日 09時54分57秒 | CAR
2005年夏に発表されたボクスター・ベースのクーペモデル「ケイマンS」に、新グレードが追加されることが明らかになった。モデル名は「ケイマン」。先に登場したケイマンSが3.4リッターを搭載するのに対し、“S”が付かない標準モデルのケイマンは2.7リッターを搭載する。これでボクスター同様に、ケイマンシリーズにも2種類のエンジンが揃うわけだ。
搭載する水平対向エンジンは、ボクスターの標準モデルと同排気量だが、パワーはそれよりも5psほど高められ、最高出力245ps、最大トルク27.8kg-m/4600-6000rpmを発生する。公表されたデータによると、0?100km/h加速は6.1秒(ケイマンSは5.4秒)、最高速は258km/h(同275km/h)となっている。
ケイマンには3種類のトランスミッションが用意される。標準は5速MTで、オプションとして6速MTとパドルシフト付きのティプトロニックS(5速AT)が用意される。減衰力が無段階に自動調整され、手動でも「ノーマル」と「スポーツ」が調整できるPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション)は、6速MTとのセットオプションとなる。

http://www.drivingfuture.com/auto/porsche/u3eqp30000008o03.php


DrivingFuture より

個人的には、ケイマンは「S」のみでいて欲しかったのですが・・・
商売的には、広く購買層を求めるのでしょうがないのでしょう。
お値段もお手頃になりそうです?
1台いかがですか、「ポルシェ」!

文化的スポーツカー

2006年05月27日 09時31分16秒 | CAR
エキシージの美点は車重900kgという軽さにあり、パワーはこれで十分以上。逆にもっとパワーが少なくして、ギアボックスを駆使する楽しみを残しておいてほしい、と思うほどだ。
もちろん、そう思う向きには、素のエリーゼも用意されている。2006年5月の時点ではラインナップも豊富だから、楽しく迷えるだろう。
ノンパワーのラック・ピニオン式ステアリングの操舵力もけして重くない。各種アシストに頼って間接的な感覚になってしまっている現代のクルマに比べ、フィールがダイレクトなことによる操る楽しみが大きいのも魅力だ。
【スペック】
全長×全幅×全高=3805×1725×1160mm/ホイールベース=2300mm/車重=900kg/駆動方式=MR/1.8リッター直4 DOHC16バルブ(192ps/7800rpm、18.5kgm/6800rpm)/価格=627万9000円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018144.html

WEBCG より

小型・計量。
まさに、ライトウエイトスポーツ
乗り込むのが大変そうですが・・・
本文を、お読みください。
きっと、欲しくなります!

通信速度

2006年05月27日 09時16分48秒 | Mac・iPhone
キャリア     :NTT東日本
プロバイダ    :@nifty
契約コース名/速度:NTT東西フレッツ・ADSL 40Mbps以上
星の数      :★★★
コメント     :
speed.rbbtoday.comでの計測結果
計測日時: 2006/5/27(Sat) 09:03:30
下り速度: 12.28Mbps
上り速度: 961.88kbps

このくらい出ていれば、ストレスは有りません!

やっこ野郎

2006年05月21日 21時23分28秒 | Weblog
今日は、「男前豆腐」では無く「やっこ野郎」を買ってみました。
ちょっと水っけが多かったのですが、豆腐自体は結構濃い味。
ただ、「男前豆腐」の方が好みです。
食べやすく、「男前豆腐」よりは柔らかめ・・・
つまみには、良いかも知れません。