Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

風が・・・

2012年02月02日 16時36分06秒 | 野鳥
今日も、風が強い。
そして、気温も上がらない・・・

公園に着くと、昨日とは違いB池は凍っていません。
風が強く吹いていたので、気温が下がっても凍結しなかったようです。

今日も、クイナの場所から。
居ました。
でも、暫くすると幼稚園児が・・・
北側のブッシュの中へ飛んで行きました。



いつもの公園に着くと、氷の上をハクセキレイが歩いていました。
顔が少し黄色味があるので、幼鳥のようです。



今日は、オオタカが既に飛んだそうです。
浮見堂へ着きましたが、風が冷たくて冷蔵庫の中のようです。
暫くすると、成長の雄がカラスに追われて飛びました。



成鳥が南の林へ見えなくなってからは、ゴイサギ・アオサギ・コサギが飛んでくれました。
双眼鏡で浮島を見ると・・・



幼鳥のオオタカが居ました。
発見から1時間くらい経って、木の枝に上がって来ました。



この時、成長のオオタカが飛び出しました。
幼鳥が浮島に居る時に、成長の雄は3回程上空を舞いました。
どうやら、ディスプレイをしているようです。



かなり枚数は撮ったのですが、上空は雲に覆われ・・・
一時、小雪が舞いました・・・寒い!

成長の雄は北へ飛び去りました。
同時に、幼鳥の雌は西へ飛び去りました。
1時間程すると、成鳥は東方向から戻って来ました。
帰りに区立S公園に寄った時、北の空を幼鳥のオオタカが飛んでいました。
当分は、この2羽が公園に居てくれそうです。

今日も、早めの帰宅となりました。


使用カメラ:D300
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿