Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

毎日、同じような・・・

2014年12月20日 07時39分02秒 | 野鳥
最近、撮っているものが同じ・・・
他に居ないのだから、しょうがない。(探す努力を、怠っては居ますが・・・)

今日は、シモバシラから。
広く、霜が付いていました。



ルリビタキの場所へ。
朝は出ていたようですが、今は不在のようです・・・
船着場を見ると、知り合いの方が手招きを。
行くと・・・
オオタカがとまっていました。



でも、顔が隠れている・・・
待ちましたが、飛びません。
枝は移るのですが・・・
この間に、ルリビタキを探しましたがやはり居ません。
オオタカは、高い木へ。
カラスが来ないので、オナガがモビングをしていました。
南側の木道へ。

モビング疲れのオナガが、林へ戻ってきました。



オオタカは、見えるのですが・・・
顔が隠れています。
オオタカの飛ぶのを待っていると、アオサギが飛んで来ました。
前の木に、とまりました。



一服したり、場所を変えたり・・・
でも、オオタカは飛びません。
困った時の、浮御堂へ。

待ちくたびれた頃、オオタカが飛びました。
カラスを追った後、鴨を・・・



脅されたオカヨシガモの雌は、かなり焦っていました。

それからは、カラスとのバトル。
少し休んでは、追い掛け合い・・・



枝にとまると、オオタカは周りをキョロキョロ。
目当てのカラスを見つけると・・・



かなりしつこく追っています。
カラスも数はいるのですが・・・



昼過ぎ。
カラスを追うと見せかけ、池の上に出てきました。
水神社の上を飛び、東へ飛びました・・・



抜けたかと思ったのですが、聞いたお話では大きくターンして戻ったようです。
この後は、オオタカは見当たりませんでした。
何処かへ、入って居るはずですが・・・

ルリビタキの場所へ。
昼前は、十数人の方が居たそうです。
出は良かったとか・・・

私が行った時は、数人の方が居るだけ。
斜面の上で、発見しましたが・・・見失いました。
暫くすると、水辺観察園のフェンスの中に居ました。
フェンスから出た茂みの中で・・・



数ショットを撮った所で、帰る時間に・・・


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿