トップのNo.8アウディR10と、2番手No.17ペスカローロC60との差は、日曜午後2時を過ぎて3周から4周に広がり、そして3番手からトップ2台に追随するNo.7アウディR10にいたっては、残る表彰台を確保するだけに焦点を絞っての走行になりつつあった……。
2006年6月18日午後5時過ぎ、第74回ルマン24時間耐久レースがゴールを迎え、レース序盤からトップに君臨し続けたNo.8アウディが大歓声に応えながら真っ先にチェッカードフラッグをくぐり抜けた。
来年はアウディ対プジョー、言わずもがなディーゼルエンジンでの闘いが話題の中心となるであろうルマン。また新たな伝説が生まれることになりそうだ。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018281.html
WEBCG より
アウディー、ディーゼルで優勝!
トラックのエンジンではもう無い・・・