久しぶりに、カー用品を購入しました。
年に1~2回、バッテリーが上がるからです。
数年振りに車の取説を読むと、4週以上乗らない場合は「ー端子から、コードを外す」。
6週以上乗らない場合は、「バッテリーを外し保管」と書いてありました。
10月下旬に100Km程乗り、12月上旬に3Km・・・12月19日、そろそろ危ないのでエンジンを掛けると・・・
上がってました。(当然ですね・・・)
保険のロードサービスは、年1回は無料。
でも、毎年なので買うことにしました。
いろいろ調べ、セルスター工業のCV-2000にしました。
Y帽子には置いて無く、J店には置いてありました。
J点では、24,800円。
通販を調べると、送料・着払料込で13,480円。
通販から、購入しました。(21日夜に申し込み、23日夕方には着きました。)
大きさは、295(W) X 166(D) X 82(H)mmです。
充電は当然ですが、ハイパワー・セルスタートが付いています。(試していません)
難点は、コード類が剥き出しです。(他社製品には、本体の裏に収納できるのもあります)
充電の目安は、8~10時間。
只今充電中です。
車の取説を見たら、「ー側を外し充電して下さい」との記載でした。
バッテリーは、外さずに充電中です。
先程、6時間半位で充電終了しました。
使用カメラ:FinePix S9000
年に1~2回、バッテリーが上がるからです。
数年振りに車の取説を読むと、4週以上乗らない場合は「ー端子から、コードを外す」。
6週以上乗らない場合は、「バッテリーを外し保管」と書いてありました。
10月下旬に100Km程乗り、12月上旬に3Km・・・12月19日、そろそろ危ないのでエンジンを掛けると・・・
上がってました。(当然ですね・・・)
保険のロードサービスは、年1回は無料。
でも、毎年なので買うことにしました。
いろいろ調べ、セルスター工業のCV-2000にしました。
Y帽子には置いて無く、J店には置いてありました。
J点では、24,800円。
通販を調べると、送料・着払料込で13,480円。
通販から、購入しました。(21日夜に申し込み、23日夕方には着きました。)
大きさは、295(W) X 166(D) X 82(H)mmです。
充電は当然ですが、ハイパワー・セルスタートが付いています。(試していません)
難点は、コード類が剥き出しです。(他社製品には、本体の裏に収納できるのもあります)
充電の目安は、8~10時間。
只今充電中です。
車の取説を見たら、「ー側を外し充電して下さい」との記載でした。
バッテリーは、外さずに充電中です。
先程、6時間半位で充電終了しました。
使用カメラ:FinePix S9000