Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

梅雨明けです。

2006年07月30日 16時55分43秒 | Weblog
今日、関東甲信越の梅雨明けが発表されました。
来週の火曜日くらいと言われていましたが・・・
梅雨明けと聞くと、気分も少し晴れます!(風邪が治りません・・・)
夏本番!
夏バテしないように、頑張らねば!!

Mighty Mouseワイヤレス

2006年07月25日 22時10分16秒 | Mac・iPhone
すべてを備えているマウスをさらに良くするには、しっぽをなくせばいい。というわけで、スクロールの概念を変えたMighty Mouseが今度はワイヤレスになりました。シームレスなタッチセンサー搭載の360度スクロール対応マウスはどこにでも持って出掛けられます。

http://www.apple.com/jp/mightymouse/ より

風邪を引いて、ポワットしている間に・・・
発売になってました!
明日、お店に寄ってみます!

ポルシェ 911 タルガ、四輪駆動となる

2006年07月19日 21時45分07秒 | CAR
新たに追加される2モデルは、911タルガとして初めてフルタイム4WDシステムを採用し、911のその他の4輪駆動モデルと同様、リアの全幅が2輪駆動と比較して44mm拡大される。また先代モデル(タイプ「966」)と同様、印象的な大型ガラスルーフとハッチ式のリアウインドウを備える。
タルガ4には3.6リットル水平対向6気筒エンジンを搭載し、最高出力は325PS、0-100km/h加速は5.3秒を記録するとともに、最高速度280km/hをマークする。
よりパワフルなタルガ4Sには、最高出力355PSを発生する3.8リットルエンジンが搭載され、0-100km/h加速のタイムが4.9秒、最高速度は288km/hとなっている。

http://response.jp/issue/2006/0719/article84008_1.html

response より

カッコいい!

ミニでかっ飛ばすならコレが一番!?

2006年07月13日 21時54分53秒 | CAR
MINIにスゴイのが登場した。「MINI Cooper S with John Cooper Works GP Kit」という長?いネーミングを持つこのクルマは、ミニの最上級モデル「クーパーS」をベースに、エンジンやシャシー、ブレーキをチューニングし、ド派手なエクステリアが与えられた限定車だ。ミニは色々な顔を持っているが、このクルマは、お洒落より性能向上に特化した走り系最右翼といえる。
このMINI Cooper S with John Cooper Works GP Kit、気になる価格は395万円。BMWジャパンによると140万円相当のアイテムを盛り込みつつ、クーパーSの110万円高に抑えたとか。標準モデルと比べると割高だが、全世界で限定2000台、日本では160台という希少性やシリーズきってのスポーツ性能、個性的なエクステリアなど、購買意欲をそそる要素は確かに多い。

http://www.drivingfuture.com/auto/mini/u3eqp3000000b7ry.php

DrivingFuture より

これは凄い!
2シーターMINI

通信速度

2006年07月09日 21時19分48秒 | Mac・iPhone
キャリア     :NTT東日本
プロバイダ    :@nifty
契約コース名/速度:NTT東西フレッツ・ADSL 40Mbps以上
星の数      :★★★
コメント     :
speed.rbbtoday.comでの計測結果
計測日時: 2006/7/09(Sun) 06:03:57
下り速度: 12.74Mbps
上り速度: 997.77kbps

今日の最速。
最近は、速くてもこんな物です。

ポルシェ・ケイマンS(MR/6MT)

2006年07月09日 06時01分40秒 | CAR
総合評価……★★★★★
(インパネ+装備)……★★★★
ドライバー正面に配置された三眼のメーターは、中央に回転計、左に速度計を置き、さらに回転計のなかにデジタル速度計を備える。よって普段はほぼ正面だけ見ていればいい。運転に余計な神経を遣わせない姿勢は、スポーツカーとしてというよりクルマとして正しい。ステアリングホイールのリムは今どきにしては細身で革の巻き加減もキツめ。9時15分のところに余計な凸凹もないから、掌で接地状況を感じ、繊細に操作するには非常に具合がいい。唯一、残念なのは空調パネルが操作しにくいこと。集中して運転したいクルマである。温度や風量、あるいは内気/外気の切り替えはボタンではなく手探りで操作できるダイヤルやレバーのほうがありがたい。
(前席)……★★★★
試乗車はオプションの「レザースポーツシート」が装着されていたが、ポジション調整はリクライニングのみ電動となる。スライドやハイト調整は手動式だが、それぞれの動きが非常にスムーズなこともあって、上質感はまったく損なわれることはない。
ポジションは基本的に低く足を投げ出したスポーツカーらしいものだが、調整代がたっぷりあるので、アジャストは容易。ただし、ステアリングコラムの調整レバーのリターンスプリングはいくらなんでも強過ぎる。剛性確保という理由はわかるが、これではいつか爪を折ってしまいそうだ。シートクッションは硬めで、表皮がピンと張っていることもあって、乗り込んでしばらくは今ひとつ身体にフィットしない感じがするが、走り出してしまえば、いつしかそんなことは忘れてしまえるくらい、心地よく馴染む。サイドサポートはワインディングロードやサーキットでは物足りなさを覚えそうだが、普段使いなら十分だろう。
(荷室)……★★★★★
容量の大きなラゲッジスペースは、ケイマンSの大きな魅力のひとつだ。フロント150リッター、リア260リッターの計410リッターという数値は、一般的な中型セダンをも上まわる。フロントは間口こそ小さめだが深さがあり、かなり使いでがある。専用のスーツケースも用意されるとは、いかにもポルシェらしい。一方、リアのスペースは天地には浅いが、大きく開くハッチゲートのおかげで、こちらも使い勝手は悪くない。重い荷物を積むことだけ考えると、見切り線がもう少し低めなら……と言いたくなるところだが、スポーツカーのボディにそこまで求めるべきではないだろう。さらに、エンジン上部のネットが張ってある部分までフルに使えば、小サイズのゴルフバッグを積むこともできそうだ。
(エンジン+トランスミッション)……★★★★
いかにも水平対向エンジンらしい、非常に滑らかな吹け上がりが心地よいエンジンは、全域どこにも重たげなところがなく、軽々としたレスポンス。印象的なのは、実用域のトルクが際立って充実していることだ。911のそれと較べて、ほんのわずかウェットな手応えを返す6速MTの軽く確実な操作感と、重さもストロークも適切で扱いやすいクラッチとの相乗効果で、MTでも扱いにくさとは無縁。それどころか下手なMTの国産スポーティセダンより、はるかに乗りやすいとすらいえる。これならATとのマッチングにも心配はなさそうだ。
唯一、低中速の力強さや、その抜けの良い咆哮から期待するほどには高回転域でパワーの炸裂感がないのは、911との差別化を考えてパワーを絞っているからでは……というのは考え過ぎだろうか?
(乗り心地+ハンドリング)……★★★★★
「PASM」の装着されていない試乗車の乗り心地は装着車より硬め。しかし、無駄に突き上げてくるわけではなく姿勢を常にフラットに保とうとする、スポーツカーとして心地よく感じる種類の硬さである。より適正値に近い前後重量バランスと長いホイールベースのおかげでピッチング方向の余計な動きが少なく、高速巡航時の快適性に優れるのもケイマンSの美点だ。
一方、ワインディングロードなどではPASM装着車より挙動変化は大きめと感じられる。こちらのほうが車高がわずかに高く、またスプリングもソフトなのかもしれない。しかし、それらの動きは強力なダンパーによってしっかりコントロールされているため動きは掴みやすく、自信をもって限界に近づいていける。その抜群の走らせやすさには、軽快感などの余計な演出を挟まず、徹頭徹尾リニアな反応を示すステアリングやスロットルなどの操作系も効いているに違いない。
ハンドリング自体もリアエンジンの911に較べれば癖はない。911の鋭利なターンインと絶大なトラクションが奏でる走りの濃厚な個性を思うと、淡白に思える部分はある。しかし、よりフレンドリーで限界に近づきやすい特性は、それはそれで大いに魅力的なのも確かだ。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018360.html

WEB CG より

911と比べると、やはり「個性的」と言う面では911となるのだろうか。
ただ、911を持ち出さなければ「ケイマンS」はとても魅力的なスポーツカーだ。
ポルシェの年間販売台数は、年々最高記録を達成しているようだ。
魅力的な車がそろったメーカーだ!

通信速度

2006年07月02日 09時13分16秒 | Mac・iPhone
キャリア     :NTT東日本
プロバイダ    :@nifty
契約コース名/速度:NTT東西フレッツ・ADSL 40Mbps以上
星の数      :★★★
コメント     :
speed.rbbtoday.comでの計測結果
計測日時: 2006/7/02(Sun) 08:53:37
下り速度: 12.79Mbps
上り速度: 998.22kbps

最近、11~12Mは出ている。
ストレスは、少ない!
しかし、光にするか真剣に悩みだした。
ま、このままでも良い気はするのだが・・・