Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

明日が心配です

2012年04月02日 17時26分38秒 | 野鳥
良い天気です。
風も弱く、日差しが暖かい日でした。

しかし、明日は先週の土曜日より風雨が強い可能性も・・・
そうなると、先回雛が死んでしまったカイツブリが心配です。

今日は、元気にしていました。
卵は、今日は孵化しませんでした・・・明日でしょうか?

餌をもらった後、親鳥が潜水。
びっくり顔の雛です。



いつもの公園の、工事の終わった浮見堂へ行ってみました。
小さな橋から浮見堂までの道が、舗装(?)されていました。
他は、見た目は変わりありませんでした。

暫く居ると、北側の遠い場所でバンの若が飛んでいました。



他には、ヒヨドリが数多くフライングキャッチをしていました。
5羽程、ツバメが居ました。
最近、飛物を撮っていなかったので・・・



偶然、虫を取るツバメを撮れました。
かなり、ピントが怪しいですが・・・



高い場所を、小鳥が1羽飛んでいました。
撮って見ると、カワラヒワでした。



今日、池に着く30分程前にオオタカが飛んだそうです。
浮見堂からカイツブリの場所へ戻ると、今さっきはやぶさが飛んでたとの事・・・残念。

明日は、春の嵐のようです。


使用カメラ:D300
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿