Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

暖かいような、寒いような・・・

2012年04月01日 17時01分57秒 | 野鳥
少し遅目に、公園へ。

午前中は、風も無く暖かかったのですが・・・
午後は、南風にもかかわらず寒いくらいでした。

川沿いは、スズメ・ハクセキレイ・ムクドリ等でした。
その後。モズの場所へ。
出はよく有りません・・・

モズの雌が、飛び出してきました。



雄も現れ、巣材運びのようです。



少し離れた木では、ワカケホンセイインコも恋の季節。
増えてほしくは無いのですが・・・



区立S公園へ。
桜が咲いていました。
川沿いと池の周りは、まだつぼみ。
来週あたりが、見頃でしょうか?(混雑するな・・・)



その後、カイツブリの巣へ。
近くに、クイナも出てくれました。



さてカイツブリですが、雛は1羽しか居ません。
残る卵は1つ。
昨日の嵐で、2羽が犠牲になったのでしょうか・・・(聞いた話では、1羽はちゃんと孵らなかったようです)
死んだ1羽の亡骸は、巣のそばにありました・・・

残る1羽へ、雄が餌を運んできます。
しかし・・・
この魚は、大きすぎて食べれません。



再び戻って来ました。
捕ってきたエビは、またしても大きすぎ・・・
お母さん、少し不機嫌に・・・



抱卵を交代して、餌を持ってお母さんが帰って来ました。
餌を、無事貰ったのでしょうか?
何を捕ってきたかは、わかりません・・・



昨日の嵐でも、巣は大丈夫だったようです。
でも、雛が1羽死んでしまいました・・・
これで、抱卵中の卵が孵っても2羽の子供です。
4羽おぶって、泳いで欲しかった・・・


使用カメラ:D300
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿