昨日から100%の予報が出ていました。当然雨です。昨日は遊びに行ってよかった。体の機能は落ちていますが、指宿市内ならどこでもいけそうな気がします。
うどんやと温泉に行きました。車の運転に不安を覚えていましたが、昨日あたりから遠くでなければ問題はありません。
うどんやは娘が一昨日、連れて行ってくれたところ。低価格なのであまりおいしくはありませんが、食べられます。ぎりぎりのことろで攻めてきています。ただ景観はあ相当なところ、私は自分で小麦を作っていました、粉には相当な味がついています。小麦粉というのはそういうものなのです。
温泉は市営の砂楽です、もちろんタダです。今日は客が少なく、ゆっくり入れました。今までは車の運転に不安がありましたが、それもよくなりました。これからは週一くらいで行って来ようか。長かった体調不良少しだけよくなりました。
市役所から健康関係の人来ていいます、病院に行って血圧の薬を飲むように、でもそういうところには行きません。今にも死ぬかのようなことを言います。まだ生きています。血圧が高くなった原因はわかっています。相当厳しい現実の中で子供たちだけは何とかして正常に育てたいという思いが強かった。
まさにぎりぎりの条件で暮らしていました。
子供たちは私のおもったように育ちました。というより全員が私の思いを超えて才能を持っています。不思議。なぜだろう?