ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

少しスピードが戻った

2011-08-24 22:47:56 | トレーニング
そう、平凡なトレーニングの日です。

昨晩は、畳の部屋で敷き布団で寝てみようと言うことになって、
二人で古式ゆかしく(笑)敷き布団を列べて敷いてみたのですが、
寝られないと言って知らぬ間に奥さんはベッドに帰っていきました。
私も一瞬ウトウトしたのですが、釣られてベッドへ帰ったという顛末。
学生時代に岡山へ持って行った煎餅布団が無事でいるのも不思議なのですが、
もう、布団では寝られないですね。
よっぽど気合い入れなきゃーー。

で、1時前に寝たのですけど、
朝はきちんと2回目の目覚ましまでに起きました。
一回目は私の携帯電話。
その次に奥さんの体温計、最後が僕の携帯の2回目なんです。
で、朝ジョグスタート05:28, 11.64Km, Time 82:04, 596kcal

夜もプールに行けます。
8時前です。お約束どおり、インターバルを。
左右のバランスが崩れているのかもと、10本ほど3ストローク1ブレス(左右交互呼吸で)で泳いでみました。
素人ですから、呼吸時の水の抵抗が無い分、早く泳げるはずなのです。

結果としても、2~3秒タイムが上がり、呼吸を元(2ストローク 1ブレス)に戻しても50秒かからずに泳げました。
これで、フォームが崩れていることがわかりました。
だから、ドリルが大切なんですね。
インターバルとスクールのドリルを真似すること。
この2点でスイムを取り戻したい。体重59.30㎏

晩ご飯も玉ネギのサラダとオムレツとキムチと豆腐のスープとパン。
飲み物は、ペリエ。
朝ご飯みたいなメニューですが、私には完璧です。
最近、割り勘や食べ放題の時以外は、肉が食べたくないという変な菜食主義者になってしまっている私でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(火)のつぶやき | トップ | 8月24日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事