ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

能力開発というか

2014-08-29 23:02:20 | トレーニング
時間の使い方も、
トレーニングしたはずなのだけど、なかなか上手くいかない。

問題が多岐にわたり、処理能力の限界を超えている。
そんなんで、委員会制がしかれ、委員会に付託(所管ごとに配分)して、審議されるわけ。

結局、所属以外の委員会の傍聴に入ると、それなりに、考えなければならない内容は増える。
せめて、政策発信blogに意見をと思うのだけど、
それすら、10分の1も発信できない。

政策秘書を雇うことが出来れば良いのだろうけど、
そんな資金は無い(笑)。
だから、能力開発が必要でござりまする。

朝は、41分のランニングマシン。
夜は、寝てしまう。

午前中は、自民党会派内で学テ問題(中学校の正答率が全国・県平均と比較してきわめて低い)対応について、
その後、東の先輩の課長さんから公共下水道事業の決算状況を伺い、今後の排水処理について。
無会派の皆さんに質問内容の聞き取りと打ち合わせ。
特に教育問題については、切り口を変えて、宇和島の一大危機を何とかしようと
質問に臨むよう、すりあわせ。


午後は、公明党の皆さんに混ざり、教育部長さんと宇和島の教育について。
その後、質問の内容の絞り込みをしようと思ってしまいましたら、
「予算査定見える化について」の資料を改めて読んでしまい、そこに至らず。
出来れば、週末に進めたいが、明日は、宇和海の島巡り。
家族三人で出かけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(木)のつぶやき | トップ | 8月29日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事