ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

時間が足りない

2014-08-05 22:12:55 | トレーニング
朝は、26分のランニングマシン。
なんでか、目覚めが悪い、
疲れているのだろうと思うのだけど、
こんなレベルで、しんどいなど言ってられません。
あまりに意欲が低すぎる。

今日は、昨日の職員の不祥事に対する、処分決定の報告について、
会派内の意見交換。
私は、量刑の問題を重く考えている。
続いて、無会派の先輩と、同案件について共通して感じている組織の構造問題についての意見交換。
私は、通報者保護を含み、組織のコンプライアンスよりも優先されている何かの存在、
プライバシー保護や、守秘義務を悪用した情報秘匿体質を感じている。

石橋(市長)氏の感覚と離れたところで、組織が動いているのでは無いかとさえ思う。
一つ一つ、丁寧に対応をしていきたいのですが、上滑りの感あり。

初心に返って、問題に真摯に向き合い、
なおかつ、情報収集の習熟度を上げ、
分析能力のスキルアップをすることで、処理能力の大幅アップを図らなければ。

いつまでも、時間不足のままであります。


また、総務に対して、2点の依頼を致しました、
過去の職員処分の犯状と処罰の一覧
宇和島市の購買・仕入れ・工事発注等の、入札ルールをまとめたもの



                                                                                                                                                                                                                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【献本等お礼】難波先生より | トップ | 8月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事