G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

パンク修理

2013-05-26 21:59:20 | Rough~なメンテ

先日の走行で、ジワジワ減ってた空気圧。

開けてみました。

 

 

 

水調べしないと、わかりませんでした。

 

 

 

やはり、リム打ちですわ。

 

 

 

大き目のパッチで補修完了です。

日が長くなって、仕事帰りでも作業ができて嬉しいです。

でも夕方でも暑かったですなぁ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島ラーメン | トップ | ついに、その時がやってきた... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンクは (サンダーおいおい)
2013-05-27 21:32:06
リム打ちパンクはじわじわきますよね

釘踏んだら、すいっと抜けますが、小さな穴やと、じんわりと...

ハードチューブ入れたいけど、過去の嫌な思い出がよぎります(T_T)
ありゃま! (シロクマ)
2013-05-28 22:34:19
先日のスパ林、リム打ちとかガレタ石でパンクしない様に高めの空気圧で走ったのですが、帰りに空気を入れようとスタンドで・・・

一日中走り続けたせいか、熱くなっていて、下げたはずの空気圧が・・・・戻ってる・・・滑るわな・・・


工事で通行止めですから日帰りでお往復したらかなり楽しめますよ~
対策は (はっせー)
2013-05-29 18:34:26
ハードチューブ2枚重ねはいかがですか~
重くなるけど・・・
おいおいさん (G熊)
2013-05-30 22:06:23
ほんま、ジワ~っ!

調子よく走ってると、グニャ~っとフロントが腰砕けになります。

このところフロントばかりです。
多分、走りが鈍くなっているせいでしょうね。
シロクマさん (G熊)
2013-05-30 22:10:12
めっちゃ走りまわってはりますやん。

ワテも、落ち着いたら、あっちもこっちも行ってみたい…
はっせーさん (G熊)
2013-05-30 22:12:27
2枚重ねって、どうするの?

まさか1本を縦割りして、巻くの?
そのとーりです (はっせー)
2013-05-30 23:33:13
内側を切って縦割りして巻きます。
が・・・ 効果は?ですけど。

私はここしばらくノーマルチューブで1kですが運良く
パンクしてないですわ。
はっせーさん (G熊)
2013-06-07 23:04:20
30日、「氷ノ山一周ツー」ありまっせ。
ひさやん企画。

もち、行きまっせ。
はっせーさんも、ぜひ。

コメントを投稿

Rough~なメンテ」カテゴリの最新記事