蘇武岳から滑り落ちた雪に行く手を阻まれ、そこをなんとかくぐり抜ければ、もう雪は無いはず。
と、甘い予想をしておりましたが…
まだ、ありました。
ここは横の土盛りを乗り越えて…
速く走るのも、遅く走るのも苦手です。
ダートはまだ5本しか走っていませんが、舗装林道で悪戦苦闘。
イベント多し、です。
な~んて思っていたら…またまた・・・
路面の雪が多すぎで、横の土手に挑むことになりました。
雪から脱出する丼chanさんと、土手アタック中の汗かき隊長さん。
いやな感じの2段ステアですわ。
はっせーさん。
で、その向こうにエンジンかかったまま放置されたジムニー!
若いお兄さん3名さん。
脱出するための道具を探しに行ってたようです。
13名も居ますから、「えいやっ」力を貸してあげましたよ。
感謝感激雨あられ。全員の写真まで撮っていただきました。
で、写真どうして貰うの?
舗装林道を、サクサクっと走り抜けるつもりでしたが、思いのほか時間がかかってしまいました。
急いで、本日6本目の村岡神鍋林道を村岡側へと下ります。
でも、またまた緊急停車。
倒木です。
皆さん乗り越えてはりますが…
わたし、潜りました。
mapiさんも潜りを選択です。
倒木だけではありません。
至る所に崖崩れがありました。
道幅は広くなく、左下は断崖絶壁ですから、ゴロ石に足を取られないよう注意が必要です。
さらに、つづく・・・
TLやと、そんなにキツくはないんですが、背丈あると...
左ひざは痛みがあるものの、踏ん張りは効きます。
逆向きだと左足は踏ん張れませんから、そのまま山にもたれかかってたでしょうね。
丸太越えやガレ場、雪、泥濘etc...
また行きたいです。
その前の雪のあったところも楽しかったですねー!
続きが楽しみです^^
それにしても,雪が結構残っているんですね。
南の方の林道ではすでに溶けているようですw
20年ほど前だったら、くるぶしで抜重し、華麗にジャンプしていたはず×××(言いわけ)
崖に向かって横たわっている倒木はコワイコワイですね~
真っ直ぐな倒木で直角に入れるなら「加齢にジャンプ!」 加齢だけに10cmほどしか越せませんけどね!
丼chanさん、WRのキズを眺めてはニヤついてるらしいですよ。
どちらもイヤらしい角度でしたよね。
あのぐらいでヒイヒイ言うてるワタシャ、A熊さんや丼chanさんの「どこでも道」の気がしれません、ですわ。
それにしても、Cuteさんたち、ジーパンでダート。
おじさまたちは、怖くてフルプロテクションじゃないと走れません。
だって、治るの遅いんですもの。