見出し画像

moon

通勤読書 200

「黄色い水着の謎 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活2」奥泉光

あー、読んでしまった。もったいない。
クワコーはやっぱり、素晴らしい。

期待を裏切らない、向上心のなさ。
意欲はあるが、それはザリガニ獲りに向けられ、
「すてきな奥さん」顔負けの節約術。
でも、それでも、安物でも酒は飲む。
困った時は、文芸部員を頼る。
たらちね大は学力が低いと言いつつも
絶対、なんとかしてくれる、と思ってる感じが
溢れてるなぁ。。。

いいなぁ、いいなぁ。

職業が准教授だなんて、なにかの間違いだったかと
思わずにはいられない。
でも、准教授なんだよねー。

子どもにもバカにされ、というより
子どもにもビビっちゃう。
器のちっさい、肝っ玉のちっさい、
もう、愛すべきクワコー。

今の職場を逃したら、
もうほんとに潰しきかないよ。。
毎回彼が、職を失わなくてよかったと、ホッとする。

ガンバレ、、クワコー。

いっけん、イケメンに見えると思えた前作であったが、
今となっては、挙動不審なおじさんにしか見えなくなってきた。

そして、ますます、逞しくて冴えてる
ジンジンに代表される部員達。
こういうのが、生きる力ってやつかしらね。

もしも、今、あなが何かに悩んでいたら、
是非、読んでみよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン







黄色い水着の謎 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活2
奥泉光
文藝春秋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
ミュンヘンの
唐揚げ美味しいですねぇ。
お店は神戸のミュンヘンが馴染み深いですが。

英国展は長く人気の催事です。
人が落ち着くのは大分先でしょうね。

根無し草
個人的には
ビアホールならミュンヘンのから揚げ売って欲しいです。
あれ、下味にシェリー酒使ってるんですよ。

英国展が始まったので行きたいんですが人波を泳ぐように
歩くのはちょっと(笑)

『妄想女刑事』なかなか面白かったです。
宮藤希美(くどうのぞみ)刑事の妄想はもうムチャクチャ
で、行き付けのバーのマスター御園生独がヒントをくれて謎が解けるんですが、このマスターは実はアレで・・・
上司の荻野正則42歳独身は美少女マニアで、あまり
役には立たないという近頃のトレンドの設定ですが、
解決があっさりし過ぎてるのは好き嫌いが分かれる
といったところでした。

u-mi
どうでしょうかね
落ち着くまで待ったほうがよさそう。

みんなあおられてるみたいで・・

ハッピーターン、きっと、結局
ノーマルが一番ってなりそうだけど。
ハッピーターンに限りなく味が似ている
でも、ちょっと安い。
「味しらべ」が子どもには人気なんですが。。
根無し草
梅田阪急は
地下にアサヒビヤホールのから揚げが買えるように
なったので行きたいんですが、この間もUターンしました
(笑)
服の試着も30分待ちだとかなんか世間はようわかりません。
あのハッピーターン美味しいのかなぁ。
ビレッジバンガードに売ってるジャンボハッピーターンの
方が個人的には嬉しいかも。

今、ターン王子のマグカップ使ってます。
u-mi
人が多いのは
酔ってしまいます。
サービス業してると、大勢の人を迎えるのは
いいんですけどね。
お客さんはしんどいです。

阪急もハッピーターンのお店で2時間半並ぶらしいですよ。
無理。

クワコーのお料理はそうだったんですね。
妙にいい感じのを作りますよね。
根無し草
10月から
ジングルベル鳴らさんでもええと思うんですが(笑)
アメ村のTIGERコペンハーゲンは未だに整理券ないと
入れないですが、一回行ったけど確かに安いですね。在庫の7割は再入荷しないので、見た時に買わないといけないみたいです。

梅田阪急は人の多さに未だ行ってません(爆)

クワコーのコスプレは前作で最初嫌がってたのに
その気になってた事もありましたね。
しかし料理のスキルだけが上がっていくと
そのうち鬼平犯科帳みたいにクワコーの料理本が
出たりして??
奥泉氏、鬼平に毎回料理が出てくるのがヒントになったようですよ。
u-mi
きっと
これから、さらなるパワーアップでしょう。

クワコーの一人クリスマスなんかもいいですねぇ。
そのうち、コスプレをするやもしれません。
物まねを頼まれもしないのにやってみるくらいですし。

ハロウィンがおわったら、すぐクリスマス。
早いなぁ。一年。
根無し草
試験監督よりも
ザリガニ捕りの事で頭がいっぱいになるクワコー。
携帯は着信専用なクワコー。
いいですねぇ(笑)

発泡酒と安い焼酎とザリガニ、手製のチジミで
一人宴会の幸せそうな姿。

何故かトラブルが寄ってきて巻き込まれてグダグダに
なってしまうのを、文芸部に解決してもらうのはいいけど
成功報酬2万払うのは痛い。
ボーナスも5万だし(爆)

今後ますますパワーアップしてもらいたいです。

ドイツクリスマスマーケットがまた15日から始まりますよ。巨大ツリーは後飾り付けるだけで、ヒュッテも出来てます。
メリーゴーランドはこれからです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2012年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事