moon

台風一過

昨夜から子ども達の関心は警報がでるかどうかということ。
警報が出ると学校が休みになるので、
手をこまねいて待っている。

災害で大変な地域もあるというのに不謹慎ではあるが
休みかも。。。っていうのは
私の子どものころにも思い出がある。

夜に警報が出たときは
「ヤッター!!」と言っていたが
問題は今朝7時の段階で警報がでているかどうか。

気象情報を見る限り、
朝には近畿の西側はどうも台風が抜けているかんじ。
で、今朝。
警報持続。。。
「よっしゃー」であるが
第二の関門、
小学校は午前9時。中学校は午前10時。
その時点で警報解除なら午前のみ学校があるのだ。。。

ほー。。。解除されそうだ!!
と思っていたら、
警報解除は午前9時10分。

小学校は休校、中学は3、4時間目のみありで登校。

一応、職場から電話したら
「納得いかん!!!」と息子。
ま、しかたないね、ってことで塾も通常通り。

今朝はえらい風のなか、夫を駅まで送り(若干面倒)
自分も早めに出たけれど
多少の遅れはあったものの無事会社に到着。

でも、やっぱり会社に来れない人もいたようで
休日だった人が急遽出社したりしていた。
お疲れ様であった。

電話のほうは、台風一過で台風でのツアー変更の問い合わせは
驚くほど少なく
なんだか拍子抜けな感じだった。

もう今年はこないでねー







ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事