見出し画像

moon

娘の旅立ち 2

2月19日、家電を見に行く。

娘がバイト先の人か聞いてきた「家電はヨドバシ」という言葉に

従う。

徹底的に従う。

あれとこれとそれとと決めていくのは気持ちいい。

当初、娘はメーカーにはこだわらない、安ければ安いほどいい

と言っていた。

私は昭和のバブル期育ちなので、

どうしても、メーカーにこだわってしまう。

え?私だけ?そうなん?

ま、ええけど。

冷蔵庫を選ぶ段階で店員さんが「霜取り機能がないと苦労しますよ」という

一言を安い一品に向けて放ってくれたおかげで

「え?そうなん?じゃ、こっちで」と

私の望む方向に決まってゆく。

店員さん、グッジョブです!

炊飯器のところでは IHとかなんとか炊きとかのを進めてくる

店員さんに対して娘

「あ、こんなちゃんとしたのじゃなくていいです」

と言い放ってくれたおかげでリーズナブルなところに落ち着く。

娘、グッジョブです。

息子の時と同じくテレビはいらないと言って買わなかった。

でも、アイロンがいるといったので購入。

なんだかんだ、たっかいわぁ。

息子の時よりも物価高を実感です。

ヨドバシ特有のポイントがたくさんついたので

ドライヤーとヘアアイロンをポイントで購入。

すべてを引っ越しの日に配達してもらうようにして

お昼ご飯食べて帰着。

子どものころから、買い物に時間のかからない子だったけれど

提示された選択肢のなかからサクサクと選んでゆくのは

楽しかった。

男前~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事