見出し画像

moon

おばあちゃん、どうしてますか?

実家のお墓参りに行く。
以前は忙しいのだから来なくていいと
言ってた両親も、さすがに断らなくなった。

両親がこの上なく愛する孫達は今回は参加せず。
娘は塾で息子は家庭教師。

私としては両親が元気なうちにお墓の場所をきちんと知っておきたい
できれば私も入りたいと思っているので、
あ、このお墓に入りたいっす。
頑張って行ってきた。

いいお天気でお墓参りの間は暖かく
申し分のない、お参りであった。

おばあちゃんに言うても仕方ないけれど、
娘の受験にどうか力を貸してほしいと唱えてみる。
そして、私も、ここに入りたいので力を貸してねと。。。

ええ、ええ、そうです。
お墓参りは報告なんですよね。
すいません、お願いしてました。
大丈夫です、うちのおばあちゃんはきっと応援してくれます。

クリスマスだったからぁと
孫たちにお小遣いまで用意してもらって
すいませんでした。
お正月に会いましょうねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事