見出し画像

moon

『新聞記者』M2023-4

『新聞記者』M2023-4

監督・藤井直人

Amazonプライムで鑑賞。
めっちゃ観たかった映画。ロードショーの時は
すぐに終わってしまってタイミング合わずだった。

なんでも、結構な問題作、
宣伝もできず、主演を引き受ける女優がいなかったとかなんとか。

どんな問題作なんだろうと思いながら観る。
なるほどねぇ~

政治と官僚と新聞記者。
実際にあった事件を様々に思いださせるものだった。

松坂桃李が素晴らしく、
目がだんだん死んでいくのがたまらなかった。
シム・ウンギョンも、もちろん、よかった。
こちらは目が
だんだんと達成感を求めていく感じがたまらなかった。
私は彼女がなんか好き。
なんで好きかわからんけど、なんか好き。

ということで、十分に見ごたえのある作品であったと思うが
官僚杉原の妻の役が本田翼だった。

本当に申し訳ないが、
これは監督の意志なのか彼女の演技が、
というところなのかは知らないが
緊急帝王切開で出産して、
すぐにあんな元気な人はいない。
ベッドのうえで
「早く赤ちゃん抱っこしたい~」と身をよじるとか、ないない。
切開してますからね、無理です、
おっぱいも張りまくって痛いです。
搾乳はしんどいぞ。

と、そこに違和感。
別に、たくさんシーンはいらないから、現実的な出産であってほしかった。
てか、なんですか、今は、帝王切開の後すぐにあんな元気なんですか?

多分、私生活の穏やかさと幸福感が
仕事とのギャップを表現するってことだったのかなぁ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画とかテレビとか舞台とか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事