見出し画像

moon

「できない男」額賀澪 2020-65

「できない男」額賀澪

サクサク読めてお仕事小説として面白いなぁと思った。
2人のできない男が成長していくのは気持ち良かった。

でも、宇崎さんをあんな風に傷つけるなんて、
ちょっとあり得ない。
確かに、もう地元にはいれないだろうけど
退路を断つために必要だった?
いやぁ、ないなぁ。

人を思いやれないなんて開き直りとしか思えない。
さすができない男である。



 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u_mi
いえ、それを覆す作家がどこかにいるのですよ!きっと!
楽しみですねぇ(o^^o)
Moomin
確かに。先入観はよくないですね。
反省反省。。。
色んな作品からいっぱい刺激を受けたいと思います(^^)
u-mi
Moominさん、こんばんは!!
読みたい本はキリがないですよねぇ(笑)
好きな作家の年齢、、、ほとんど年下だわ・・・と、今気づきました(笑)
同年齢の作家は育った時代背景が同じなので価値観も似てるかもという
感覚はあるかもしれないですね。

先日、20歳の作家の作品読みましたけど、良かったですよ。
新鮮!な感じかも。50代の私が納得できるような人の思いとか、やさしさを感じると嬉しくなります。
というか、読むときに年齢はあまり関係ないかもです。
作家は女性みたいな名前で男性だったり逆もあったりで、性別や年齢による先入観を持たれたくない人もいるかもです。

どちらにしても、面白そう!と思ったら読んでみる!それでオッケーです
(^O^)/
Moomin
こんにちは(*^_^*)
u-miさんのお蔭で、楽しみのストックが溜まって
(読みたい本の候補がいっぱいで)嬉しいです。
ただ私は作者が自分より年上の方が好きなんです。
u-miさんはそういうことないですか?

若い人の作品は少し物足りなくなる気がするのと
若い人の才能に嫉妬するのが嫌なのかもしれませんね。
ちっさい人間です。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2020年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事