見出し画像

moon

通勤読書800 歌わずに書いて

「チュベローズで待ってる AGE22-AGE32」加藤シゲアキ

AGE22は就活、就職浪人、バイト、
22歳の青年がなぜホストになったか
というところから始まる。
光太の人生の始まりは前途多難だった。
就職の内定をとって前半終了。
なるほど、よく練られてるなと思う。

面白いんだよなぁ、読ませるなぁと思う。

そして10年後のAGE32。
話は社会人になって10年後の光太が描かれているが
あの強烈は1年、22歳の頃のことを
引きずりながら生きている。

物語の中に、運転手のいないタクシー「DT」が出てきたりする。
リアルだなぁ、だってもうすぐできるんでしょ、そういうのが。
そういうちょっと先の日本を描いているけれど
結局、人が人に対して思うことや
愛を示すという点は、変わらない、そういうものなのだな。

後半の押し寄せる山場はちょっと雑かなと思ったけれど、
スピード感があって面白かった。
最後の疑似二重人格みたいなのが、怖かった。

光太は光太の家族を大切にしてほしいと思う。

読友の人が一文を抜粋して
ーすれ違った若い女性社員から
   二度ほど写真を撮らせてほしいと言われたが、断った。ー
一般企業でそんなことある?これシゲアキくんの実体験でしょ。
と言ってましたが、確かに(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

チュベローズで待ってる AGE22-AGE32 セット
加藤シゲアキ
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2018年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事