単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:桜花賞(2011)

2011年04月10日 23時20分29秒 | レース回顧
2回阪神6日 第71回 桜花賞(GI) 1600m 芝・右 外 のレース回顧です。


 予想その1 | レース回顧 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



さぁ、結論を書かずに桜花賞が終わってしまいました・・・ヒドイ予想ブログですみません。
それにも関わらず、土日でたくさんのクリックを頂きました。
にほんブログ村へ」←これをクリックしてくださった皆様、ありがとうございます!!
ブログに対するモチベーションが俄然アップ中です!
・・・まさに一喜一憂。
相変わらず大人になりきれない単複どうでしょう・・・ですが、今後ともよろしくお願いします。
クリックがまだの方もこれからドシドシお願いします。(といっても見てくれたら1回押してくだされば結構です)

さ、モチベーションアップの理由には馬券の的中があります。

的中は複勝だけですけど・・・。

予想その1では、千代田牧場出身の8枠2頭はないな・・・ってぐらいのことを書きましたが・・・。
レースの方は、千代田牧場出身の2頭が2着、3着という結果・・・。
あれれ???
まさか・・・ホエールを買ったのかよ!??
いえいえ、トレンドハンターの単複を買いました。

トレンドハンターは、桜花賞前の成績が[3・1・0・0]で芝の経験は前走のフラワーCのみ。
まぁ、初芝で重賞を勝ったっていう芝適性の高い馬だったわけです。
桜花賞前の岩田騎手のインタビューが印象的で、テレ東の競馬番組のアナウンサーが「フラワーC前に桜花賞に出走できるって可能性があると思ってましたか?」みたいな質問に対して、「可能性ではなく確実にクラシック路線に乗ってくると思ってた」的な回答をしていました。
これを見て、千代田牧場2頭が8枠・・・って不利よりも岩田騎手の手応えを上に見て単複どうでしょう!!ってのが予想の経緯です。

それと社台5頭がなんとも頼りなく映ったのもあります。
・・・後からならなんとでも書けますね^^;

でも、勝ったのは、社台ファームマルセリーナでしたね。
この馬は、ディープインパクト産駒だったんですね。
社台グループとしては最高の結果を得ましたね。
ディープインパクト産駒が初年度にクラシックホースを排出・・・と。
社台グループのシナリオどおりだったのかな・・・読みが浅かったか。




レースを観て思ったことをもう少し。
トレンドハンターのスタートは・・・まぁまぁですか?
どちらかというと悪い方ですね。
それに大外枠ってのが効きましたね~。
いや、それよりも初の芝マイル戦の流れについていけなかったか?
しかもGIですからね。
完全に前半で置かれました。
道中はずっとシンガリを追走してたな。
直線入ってもシンガリ。
・・・よく3着まで来たな。
すげー芝適性じゃないかッ!!
思っていた以上だぞ!!
こりゃぁ~オークス向きって多くの人が思うだろうなぁ~。
父がマンハッタンカフェでレッドディザイアと被りますね~。

それから、勝ったマルセリーナ・・・スタート悪ッ。
で、道中も掛かり気味に見えたんですけど・・・。
そうだとすると・・・相当強いぞ!
直線も進路が狭く、外の馬を2頭ほど蹴散らして出てきたように見えた。
気持ちも強く、体も強い!
で、速い脚も持っている。
掛かり気味でもラストにあの脚が繰り出せるスタミナもある。
折り合いの難しさがあるのかもしれないが、2冠も夢じゃない!!

1着、3着が松田博厩舎ですか。
レーヴが抜けても・・・層が厚い厩舎だ。

4コーナーの位置取りの後ろ3頭が、終わってみれば1~3着を占めている。
これはハイペースだったということだろうか。
ラップを見てみた。

ハロンタイム:12.1 - 11.0 - 11.5 - 12.1 - 11.8 - 11.3 - 12.0 - 12.1
前半:4F 46.7 - 3F 34.6
後半:4F 47.2 - 3F 35.4

4Fで0.5秒、3Fで0.8秒、前半が速くなっている。
ラスト2Fでは12秒を切ることなく時計が掛かっている。
ハイペースだっと解釈しておこう。
では上位を後方にいた馬が独占したかと思えば、ハナを切ったフォーエバーマークが5着に逃げ粘った。
とりあえず上位3頭は決め手を持っているな~。

ホエールキャプチャも強いんだなぁ~。

マルセリーナホエールキャプチャはゆったりしたローテーションで桜花賞に臨んで結果を出してきた。
オークスでも好走する確率は高そうだ。
単複どうでしょうの本命馬 トレンドハンターはどうだろうか。
中1週の厳しいローテーションで桜花賞を走ったから、ダメージが心配される。
ダートを使ってきたのも爪の弱さがあったようだから、なおさら心配だなぁ~。
無事にオークスに出てくることを望みます。

桜花賞の勝ち時計は1:33.9
同日の古馬1000万下クラスの芝1600mが1:35.1なので、この時計は優秀ですよ。

とりあえず、桜花賞上位3頭は強いってことで。




 予想その1 | レース回顧 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「別路線からの勢力図塗り替えを期待します!」と思っているあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿