エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

おうちでアウトドア?

2008-01-21 22:48:27 | アウトドア(ダッチオーブン)

昨日は午後から、娘(小学3年)の友達が家に遊びに来るというので、ダッチオーブンで何かを焼きました。

  何でしょう?

  イモでした。

本来は石を入れて「石焼イモ」にするのですが、最近は手抜きでアミに載せてそのまま焼くことが多くなりました。

あまり長く焼くと軟らかくなりすぎるので、「ちょっと硬いかな?」というところで火を止めた方が良いようです。

また、軟らかくなったイモは少し時間を置いて冷ますと、余分な水分が抜けて締まりおいしくなります。

イモ娘達の日でした。


最新の画像もっと見る